明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
中山魂
うー。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとショックなニュースがあったので思わず書いてみる。

大好きな中山隊長がジュビロから戦力外通告を受けてしまった。

サッカーをあんまり知らない私でも、中山隊長のプレーには鳥肌が立つ。

ゴールに対しての貪欲さ。
自分もボールと一緒にゴールに突っ込んじゃうくらい泥臭くて。

あの熱さはホント、他の選手には感じない気迫があるよなあ。
中山がベンチにいるだけで、選手たちの意識が変わるっていうのは有名な話で。
この前のワールドカップの時も、友人と「ベンチに隊長入れろよ!今の代表はKIAIが足りねーー!ww」なんて話していた。

最近は不調やら色々重なって、今年はリーグ戦1回も出てないし、仕方ないのかなぁ。
個人的には、ジュビロに骨を埋めてほしかったけど、経営側の意向も仕方ないことだし。
難しいよね…。
でも、ここで終ってほしくない!!!!


▼ニュース引用

J1 中山雅史に戦力外通告…磐田  11月10日2時32分配信 毎日新聞

 サッカー、Jリーグ1部(J1)の磐田は9日、元日本代表FW中山雅史(42)に対し、来季は選手契約を結ばないことを通告した。クラブはアドバイザーなどスタッフとして残るように要請したが、本人の現役続行の意思が強く、固辞。今後は新たな移籍先を探すことになった。

 中山はJ1では353試合に出場し、J1最多の157得点を記録している。日本代表でも53試合に出場して21得点をマークし、98、02年ワールドカップ(W杯)に出場したが、今季はチームの若返りの方針などもあって出場機会が激減、ここまでナビスコカップ、天皇杯で各1試合のみの出場にとどまっていた。

 中山は90年に前身のヤマハ発動機に入社して以来、20年間、磐田一筋でプレーしてきた。クラブ関係者は「選手としての契約は今年で終わり。スタッフとして残ってほしかったが、本人の意思が固かった」と説明した。



余談ですがサッカー関連の話題でもう1つ。

名波の引退試合にすごく…すごく行きたいです。
メンバー豪華すぎるwww

公式によると…


出場選手

2002年ジュビロ磐田完全優勝時のメンバーを中心とした「ステッレ・ジュビロ」
(大神友明氏、奥大介氏、鈴木秀人選手、中山雅史選手、福西崇史氏、松原良香氏、森下仁志氏、山西尊裕氏)

1998年フランスワールドカップ日本代表選手を中心とした「アズーリ・ジャポーネ」
(井原正巳氏、小村徳男氏、北澤豪氏、澤登正朗氏、城彰二氏、相馬直樹氏、中田英寿氏、中西永輔氏、名良橋晃氏、柱谷哲二氏、平野孝氏、本田泰人氏、前園真聖氏、望月重良氏、森島寛晃氏、山口素弘氏)

が出場予定。

また名波氏と親交のある芸能関係者も出場する予定。
※決まり次第、順次、お知らせいたします。


と言うことなんですが。
あの土田(←ガンダム芸人・家電芸人で有名なあの人ね)が、グラウンドの土を踏む模様ですwww
エコパ…エコパ!!!
近いようで遠い!!!!www
でも、行ってしまおうかwwww
[2009/11/10 23:43] | ひとりごと | コメント(3) |
うわっほーぃ!
ナチュラルハイってやつだよ、コレは(*´∀`)

先に謝ります、ごめんなさい。(何

毎日が電光石火の如く。
続きを読む

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

[2007/03/23 04:05] | ひとりごと | コメント(1) |
やっぱり
遊ぶのに忙しい……。

前回の記事へコメントを頂いたみなさま、ありがとうございました。
ヒトコトでは言い表せないくらい、感慨深くありました。

今後とも宜しくお願いします。

テーマ:うわぁあああああん(ノД`。:゚:゚ - ジャンル:日記

[2007/03/21 12:34] | ひとりごと | コメント(0) |
知り合いの方へ報告。
ショックエモの用意をお願いします。(ROユーザーしかわかんねぇw
続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2007/03/19 18:22] | ひとりごと | コメント(7) |
愚痴
当たり前って思うのは私だけ?
続きを読む

テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記

[2007/02/10 15:39] | ひとりごと | コメント(0) |
次のページ
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

