明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
危険信号発令
NT〇の仕事への拒否なのか、眠れないわ、吐き気はするわ、気持ち悪さ(胃痛)と頭痛が治まりません(汗)
付随して、かなりダークモード。先程相方相手に2時間ほど電話口で泣き明かしました。
生きている自分が頗るいやになります。
なんで、これきしのことに柔軟に対応できないのか。
受け流すことができないのか。
我慢が出来ないのか。
短絡的なのか。
白黒つけないと気が済まないのか。決め付けるのか。

どうしたらできるようになるのか、考えても考えても答えはわかりません。
つか、あたしの努力次第なのはわかってるんですよ。
(わかったと思い込んでいるだけで、本当はわかってない?)

全ての原因が私にあるわけではないんだろうけど、あたしが対応できていれば、少なくともあたしを取り巻く人間関係は円滑にできるんですよ。

なんとも見下したような書き方です。こういう言葉は周りを見下しているから出てくるんですかね。そんなつもりは全くないです。対応できない私が悪い。

ちょっとしたことに腹を立て、ちょっとしたことにくよくよ足踏みして、ちょっとしたことにうだうだ悩む。
救いがないです(爆)
こーゆーことは考え過ぎてもいいことありません。
哲学者にでもなったほうがいいですかね?
そうだな、15年後くらいに「さくらの懊悩」発売予定にしておこう。(※予定は未定)




オフ会迫っているので、最悪な状態だけは避けたいなぁと思いつつ。実際はわかりません。努力シマス。

本当は人見知りなんですよ、新しい人間関係作ること、恐くて仕方がない。
だから勢いで突っ込んでいかないと、関係持てません。(何だかあやしい響きだw)

途中で勢いなくなったらすみません。放置の方向でお願いします(__)(マテ)
[2006/04/29 10:36] | ひとりごと | コメント(0) |
ダメ人間再び
あの一件以来、人が嫌で外に出るのが嫌になりました。
というわけで、早5日程仕事に行っておりません。さすがに怒られるかなあ。
一度つまずくと立ち直れない性質らしく、困ったものです。
嫌となれば仕事も休みます。(行けないと言う方が正しいかな)
ストレスから現実逃避に行きます。
甘いと言えばそれまでですが。
割り切ったはずなのに、まだどこかでクヨクヨずっと考えてしまう、気になってしまうからイケナイんでしょう。ハァ。
いっそ自虐になるなら、どーにでもなれと自虐の道を突き進めばいいのにー。
いい加減自分消したいよー。考え過ぎる性格なんか疲れるだけだ。いいことなんてひとつもない。
他人なんか他人事なんだから、どうでもいいのにね。

あー、なんか中途半端だなあ。
やっぱり一度死んで出直さないと、馬鹿は直らないようです。
[2006/04/28 13:20] | ひとりごと | コメント(0) |
いい加減気づこうぜ?
今日はちょっとまじめに書くよ。
なんか見てて怒りが収まらないから。

【高2、71歳店主殺害 叱られ不満鬱積 和歌山】

 二十四日午後七時半ごろ、和歌山県高野町高野山、写真店「久保田写真館」で、経営者の久保田耕治さん(71)が奥の台所で血を流して死んでいるのを、近所の人が見つけ一一九番通報した。
 県警は殺人事件とみて捜査。二十五日、殺人容疑で県内に住む高校二年の男子生徒(16)を逮捕した。
 男子生徒は動機について「授業中にイヤホンで音楽を聴いていたことを先生に怒られ、むしゃくしゃした気を晴らすため」「写真店の前を通った際、久保田さんが高齢者の一人暮らしと知っていたのでやろうと決めた」などと説明。県警は“気晴らし”が独居の高齢者を襲う残忍な殺害行為に結び付いた経緯や心理的背景を詳しく調べる。
 調べでは、男子生徒は二十四日夕、同写真館で久保田さんを室内の電気ポットで殴ったり鋭利な刃物で刺したりして殺害した疑い。
 司法解剖の結果、死因は出血多量によるショック死で、全身に数十カ所の傷があった。
 現場周辺に残された血の付いた制服の上着などから男子生徒が浮上。県警が行方を捜していた。
 男子生徒は犯行後、実家のある大阪府内へ戻り、二十四日夜、中学時代に通った塾の講師に付き添われて大阪府警四条畷署へ出頭した。
(産経新聞) - 4月26日4時23分更新



【栃木の中3 担任給食に薬物】

 栃木県那須烏山市の市立中学校で、三年の女子生徒二人=いずれも(14)=が、担任の男性教諭(40)の給食に薬物を混入し、男性教諭がめまいなどの症状を訴えて病院で診察を受けていたことが二十五日、分かった。学校側は県警に通報や連絡を行わなかった。
 同校によると、二人は十八日、抗鬱(うつ)剤三錠をすりつぶし、担任の男性教諭の給食のみそ汁に混ぜて食べさせた。男性教諭は同日夕になって眠気やだるさなどの症状を訴え、病院で診察を受けた。抗鬱剤は、十一日に同級生の女子生徒(14)から購入したものだという。
 同校の調べに対し、二人は「担任が自分たちにだけ、厳しい指導をすると思って不満を持っていた」などと説明している。
(産経新聞) - 4月26日4時23分更新




いい加減気づこうぜ。
自分たちの築いてきた結果が、目にわかる形で現れてるじゃないか。

なぜそれを理解できない? 気づかない?

教育体制、家族体制、社会体制、すべての要因がとても複雑に絡んで今の世の中は出来上がった。
誰が悪いとは言わない、すべての社会責任を持つ日本国民、外交を行っている相手国、すべてに責任があるんだ。
自分の主義主張利己を押し、政治を、生活を、行ってきたすべての人間に。

…まぁ、そうやって言っても他人事別世界の話で、自分のことだと気づかないのが「押している人」なんだろうが。

かけまちがえたボタンをどこで間違えたと気づくのか、そしてどこではめ直すのか、今後の課題と言えよう。

[2006/04/26 09:47] | ひとりごと | コメント(0) |
行きたくない
出勤1時間前ですが、まだあがいてます。
行かないなら行かないで、電話するのも次行った時にフォローするのもマンドクセ('A`)

でも完全に拒否してる時点で行ってもストレスたまるし仕事もなぁなぁになっちゃいそうだなぁ。

あと20分あがきます(  ̄ー ̄)
[2006/04/24 09:47] | ひとりごと | コメント(0) |
人間関係の難しさ、人間の容易さ
某N○T店舗支援として入って、22日で8回目となりました。
仕事が終わった後、友達(仕事の先輩でもある)のY氏に呼び出され、えっちらおっちら40分ほどかけて川向こうのファミレスまで向かいました。

やっていない仕事(つーか統括のNさんから教えられてなかったんだが!)があったので、そのお叱りかなーと思ったら、超変化球が飛んできました。

『「しゃべりすぎ」とのお叱りが届いています。』

…え? ( ゚Д゚)ポカーン

話を聞いてみると、

店舗のパートのおばちゃん

N○TスタッフTさん(N○T歴2年? 気分屋のお局様。近寄りたくない。)
↓(メールでクレーム)
Y氏



と言う形でお叱りが回ってきたそうです。

喋ってないで仕事やれ、ということらしい。

ちょっとまって。
そんなお叱り受けるほど喋ってませんよ!(`-´メ) プンッ
喋ることもコミュニケーションの一環&情報の仕入れとして、話しているだけなのに~~~!!!
しかもこの仕事って、お客さんがいなくてなにやるのーーー!!!!
平日の電器屋さんは、ほぼお客さんがいないと言っても過言ではありません。
下手したら指で数えることができるくらい(ぁ
社員の方の邪魔にならないように、接客しててわからなかった事を教えてもらったり、新製品のことを話したりしている程度です。
(もちろんお客さんがいないトコロで!)

それなのに喋りすぎってなんですかああああ゚・゚(ノД`)゚・゚

それを相方に相談したところ。

人は他人の同じことをやっているところを見た時に、

一度目で「たまたま」やっていることになる。
二度目で「けっこう」やっていることになる。
三度目で「いつも」やっていることになる。

それは偶然であれなんであれ、そういう風に頭の中にはインプットされてしまう。
仕事の内容も立場も関係なし。
「自分が仕事をやっているのに、あいつは遊んでいる」と思った瞬間に、ターゲットのあら捜しを始めるのです。
そしてそれをメシの種にすると゚゚゚゚゚-y(´Д`)。o0○ プハァー
ホントに!はた迷惑な話。

なんだかなぁ(´・ω・`)
今度こそ人間関係は波風立てずにしたいのになぁと思っていたのに。
もう挫けましたよorz

昔、友達のK氏に言われた言葉を思い出しました。
「自分が道端に立っているだけでムカツクひとはムカツクんだから、そんなのイチイチ気にしない!」と。
確かにそうだよねー…。
人間て、ホントに単純。そして難解。

もし店舗の仕事やら何やら頑張ったところで、「仕事をしているのは当たり前」に見られるんだろうなぁ。(本来のN○Tの仕事じゃないのにも関わらずね)


ROつながりでいちばん仲がよくなった社員のSさんさん(この人と喋っていることが一番多いかな。通信事業担当だし)にもメールで相談してみたところ。
「そんなの全然思ってなかったから、対処っつってもねー。まぁ固定の場所にいないで動いてみたら? 店舗の仕事手伝うのもいいけど、本来の仕事じゃないしねー」
とのことでした。

Y氏からは、「そんなに喋ってるつもりはないかもしれないし、偶然が重なっただけだと思うけど、店長に言われないうちに自分でも注意してね」と。
店長に言われたら、他の店舗へ飛ばされるそうです゚・゚(ノД`)゚・゚

しかも3月までは、店長「あめ」副店長「むち」だったのが、4月の人事異動で、店長「むち」副店長「むち」になったというからサァ大変orz

はぁぁぁぁぁぁぁ(ノ_-;)…
このことを聞いたのが土曜日。
日曜日は凹んで起き上がれず、1日寝倒しておりました。
「やっぱり上手くいかないやー」って気持ちと「またかよー!」って気持ちと。
そんなので精神的にズタズタになりっぽげです。
軽くスルーできる人間になりたひ。

今回のことも軽くスルーしちゃえばいいのかもしれませんが。
何一つ悪いことをやっているつもりはありませんし、フロア長や社員さんから直接注意されたわけでもないし。
まぁ井戸端会議で出たネタが回ってきた程度と思いましょう。
おばちゃんとはお付き合いしたくありません!ヽ(`Д´)ノ
あの捻じ曲がった根性大嫌い。
裏ではヒソヒソ人の悪口ばかり言って、表じゃ手のひら返したように猫なで声出すようなヤツ。
見てても聞いててもムカツキます。
あっ。
もしかして、こんな風に思ってるからいつまでも1匹狼なのか?w
でも長いモノに巻かれるのは、ストレス溜まる性質だしなぁ。
なんて扱いづらい人間なんだ、俺( -ω-)y─┛~~~~~

とりあえず今日(月曜)もN○Tですが、大変行きたくありません。
やっぱり生まれてくる時代と場所を間違えたような気がする私なのでした。

[2006/04/24 03:40] | ひとりごと | コメント(0) |
買っちゃった!
2ndPC買っちゃいました(ぁ

NEC Lavie LL700/E

元値189,800円
セール価格149,800円…底値なので割引は無理とのこと。
そ・こ・で! 裏技に出ます。
光プレミアムの加入(もちろん親名義)で-10,000円
電器屋さんのクレジットカード会員加入で-1,000円
というわけで、138,800円でお買い上げでした。
明日(日付が変わってもう今日)から、168,900円に(セールが終わって)値上がりするとのことだったので、昨日思い立って今日購入という、近年稀に見る即断即決ぶりでした。

今まで犬の世話をしながら作業ができなかったり、帰るのが面倒になって寝てしまうと3~4日普通にネットにつながずメール放置なんてことが度々ありました。
しかし。
今日を機になくなることと思います。
(まぁあくまで予定は未定ですが)

ただ、ママンの家から繋ぐと長い時間の作業ができない(いろいろごちゃごちゃ言われるので)トコロがネックです。
久しぶりにRO繋いでたら「いつまでやってるの(^^)」と据わった目で言われちゃいましたorz

まぁこれでしめて借金総額130万となりました。
車が100万。
PCが12万(今日頭金を支払ってきたのでこの額)
敷金礼金が17万前後。

頑張って働きますょー!
一度収支を考え直さないといけません。
今年も、もう1/3が過ぎようとしていることだし……。

あーあーあーあーあー(現実逃避)

まぁせっせこ働いて、せっせこ返して、ヒャッハーするのだ。
相方とも旅行に行きたいし、進学もしたいし!


ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!
雷の音でかいよおおおおおおおおお!!!!!!


新品ここでダメにしたくないので今日は終了〆
[2006/04/12 02:14] | 日記 | コメント(0) |
お疲れ様です
とりあえず最近鬱は落ち着いている模様。
でも簡単にパチっとスイッチが入りやすくなっているので大変です。
いつもなら全然気にならないことでも、ちょっと気にしただけで、簡単に入ります。
蛍光灯のON/OFFみたい(笑)

しばらく実家の手伝いと某N○Tの仕事に明け暮れます。
11日が休みでー、その次の休みは………アレ?
25日?!(゚ロ゚;)
……ちょっと体力的に…無理くさい? (ノ_-;)ハア…
無理はしちゃいかんが、最近なまけていたツケだと思ってがんばらナイトー。

話は変わって、ちょっと最近気になったニュース。
「花見客のマナーの悪さ」について。

続きを読む
[2006/04/09 23:19] | ひとりごと | コメント(0) |
第一次ヘルペス勃発
キマシタヨキマシタヨ。

朝起きて、どうも唇に違和感。
うーん、なんだ?と思って鏡を見る。
唇に水疱………?
なんだろうと思ってちょっといじってみる。
うぉっ、簡単にはじけたっ!
とりあえず様子を見ようと思った1日目。

はじけたところが、かさぶたのようになって固まっている。
乾燥して弾けると痛い、血がにじむ。
うーむ、これは病院行かねばならんか、と覚悟を決める。
が。
寝坊して結局行けなかった2日目。
(のちに休診日だったと知る)

朝から銀行、皮膚科と走り回る。
銀行、激混みで定額自動送金の手続きに1時間かかる。
皮膚科、しばらく行かない間に電話予約なるものができていた。
そんなもん知らずに行った私は当然順番待ち。
おこちゃまと井戸端会議が多い中で1時間待ち。
先生に診せる。
「あー、ヘルペスですねー。
………なんか、疲れちゃった?」
ものすごく心配そうな声で言われ、こっちが恐縮してしまった3日目。

先生:「とりあえず休んでもらうことがいちばんですねー。飲み薬5日分と塗り薬出しておきますから、様子見てみてくださいー」

俺:「はーい。
(´-`)oO(この1ヶ月ろくに働いてもないのになんで疲れてるわけないだろ…)」

受付嬢:「お会計4500円です。」

たけえょ………(遠



4日目(薬飲み始めて2日目)。
ヘルペス2箇所に増える。ぷち忙しい。

5日目(薬飲み始めて3日目)。←今日。
相変わらず小康状態保つ。ぷち忙しい。



この忙しい時期に勘弁してくれよorz
休めって言われても、世間のご入学ご進級の皆々様が休ませてはくれません(ぇ

まぁでもヘルペスとわかって治療始めてるのでよし。

あと気になるトコロー。

胃腸科。
歯科。
耳鼻咽頭科(or内科?)。
婦人科。
1ヶ月サボった精神科。

医療費怖くて病院行けません゚・゚(ノД`)゚・゚

先月ぷーたろやってたことに後悔。
毎日後悔ばっかりだよ、ママン。(誰)


やっぱり世の中カネなんだねぇ……。
[2006/04/02 19:55] | 日記 | コメント(0) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

