明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
休みの日はゲーム三昧
というわけで!

連合vsZAFT II の練習用にPS2と連合vsZAFT&スティックコントローラ(?)借りてきましたヽ(´ー`)ノ

メインはFインパルスとフリーダム。
どちらも万能型(?)。
初心者にソードだのバズーカだの使えません……orz

基本的な動きを覚えるためにアーケードモードでひたすら練習練習……。


゚・゚(ノД`)゚・゚


戦績をつけてみたんですが、レベル1ならステージ6あたりまでは落ちなし、その後1回落ちずつくらいでステージ9までクリアできるんです。

が。

レベル2になるとステージ4くらいから1回落ち、その後ステージ8くらいまでやっと行ける。
ノーコンティニュークリアはまだ難しいorz

うーむ。

ゲーセンにあるアーケード版がレベル5~6相当らしいので、道はまだまだまだまだ長い゚・゚(ノ∀`)゚・゚HAHAHA



なんとなく動き方はわかってきたような気がするので、次は

「あたらないこと・逃げること」被ダメを最小限に
 ↓
「当てること」ダメージを最大限に!

こんなステップを踏みたいなあ……(遠)



初心者向けの被ダメ最小限テクニック&敵に当てるテクニック、知っている方は教えてください( -ω-)y─┛~~~~~

ぐぐってみて、サイトをたくさん拝見したのですが、
色々なテクニックが紹介されているものの、初心者向けの情報(解説?)って少ない……。



もしかして、みんな最初からできちゃうものっ?!



今までそれなりにやったことのあるゲームといえば、マリオカートとRPGネトゲくらいな私には、スティック操作は難しいであります(汗

連ザと近いゲームといえば、格ゲーとシューティングと言われましたが。

格ゲーははスーパーファミコンのストリートファイターIIくらいだし…(触った事ある程度・しょーりゅーけんが出せなくてやめた)
シューティングは同じくSFのスターフォックス……くらい?
(同じくクリアしたことない)

ゲーセンじゃUFOキャッチャーと音ゲーをほんの少しかじるくらい。


……果たしてこんな私が連ザでそれなりの成績を残せるようになるのか?!



せめて、ゲーセンで後ろに人がいてもプレイできるくらいのレベルにw


テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

[2006/08/30 01:59] | ガンダムVSシリーズ | コメント(6) |
初体験
連合vsZAFTⅡ!!

初レバコン!
初3D格闘シューティングゲーム!

いつもは相方なり友達の後ろから見て、
声だけ聞いて萌えてただけなんですが。

ついに手を出してしまいましたー(´▽`)ノ

いつもは人が多くて、あいていないことも多々。
後ろにギャラリーがいるなんてもってのほかなんですが。

今日は木曜!しかも深夜!

人いNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ビバ!

ということで、やってきたのでありますー。

友達のオススメで、まずは動きやすいフリーダムあたりから始めてみました。



うーむ、避けけられない(汗)

ステップとか、ジャンプとか、格闘とか、射撃とか。

ボタンの位置も把握できない上に、ジャンプと射撃同時押しでサブ射撃とか?

ジャンプ中にステップ入れたら空中でブースとかかる??

ご、ごめんなさい。

理論的なことは理解できませーん( -ω-)y─┛~~~~~


700円分やったのですが、最後の方は何とか動けるようになったみたい。

で、扱った機体はフリーダム、セイバー、インパルス、アッシュ(ぇ)の4つ。

素人の所感ですが。

確かにフリーダムとインパルスはバランス取れてる強い機体&初心者でも扱いやすい?

セイバーは可変システムがあるので、それを使いこなすまでには慣れとテクニックが必要っぽい。

アッシュはステップ(・∀・)イイ!
ジャンプ考えなくてもステップだけで逃げることができるってw
ジャンプボタン考える必要がなーい!
(でもそうするとゲームが違うw)

とりあえずまだ被ダメがめっちゃ多いので、逃げ回ることができるようになるのが目標になりましたー。

そのあと基本的な操作ができるようになったら、他の機体もいじってみたいなー。

扱いやすいのはフリーダム・インパルスだけど、セイバーもなかなか面白そう!
うん、アッシュもおもしろかったけどw





どうでもいいことなんですが。

これでまた散財への道が開いてしまったorz

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

[2006/08/29 05:33] | ガンダムVSシリーズ | コメント(2) |
気づけば
世間の夏休みさえ終わっていたという有様。

8歳下の弟は夏休みの宿題のラストスパートをかけているふりをしています。

嗚呼、もうそんな時期ですか。


今年の夏は夏っぽい事なーんもしてないなぁ。

しいて言えば、先週の日曜に友達の家にBBQ行って、月曜日に花火見たくらいかしら?

年越しとお盆が一気に来たような食生活でありました。

すべてタダメシ(≧∇≦)b


「知らないうちに時間が過ぎていく」
「時間が過ぎるのが早い」

……これって年寄り現象ヽ(  ̄д ̄;)ノ!?


もう少し若いエキスをどっかからかっぱらって来ないと。

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

[2006/08/24 17:17] | ひとりごと | コメント(2) |
オケってきましたー
2年ぶりくらいに、同じ年の奴らだけで遊んできました!
いやー、若いってイイネ。(ぇ

某Aさんの家にY氏と2人でBBQにお呼ばれ→そのままカラオケ→今帰宅です。

ふたりとも、選曲が私のキラアス熱をくすぐるね☆ミ

「君の声で君のすべてで...(from SURFACE)」って曲。

ヤバーイ。

サビ部分だけちょっと参照。
---------------------------------------
気持ちが不安定なんだ 君がいないと
会えない時間が余計なものを連れてきてしまうから
気持ちを素に戻したいんだ 君の前でもっと
君の声で 君の感触で 君の肌で 君の温もりで
君の声で 君の感触で 君の肌で 君のすべてで
僕は僕でいられるんだ
---------------------------------------

さぁ貴方も「君」を「キラ」に変換してみよう!

あーら不思議!アスランの曲に!(吐血)

---------------------------------------
気持ちが不安定なんだ キラがいないと
会えない時間が余計なものを連れてきてしまうから
気持ちを素に戻したいんだ キラの前でもっと
キラの声で キラの感触で キラの肌で キラの温もりで
キラの声で キラの感触で キラの肌で キラのすべてで
俺は俺でいられるんだ
---------------------------------------

イエーイ。

最初これを歌ったAさんは「アスキラだ!」と言い張っていました。

が。

---------------------------------------
気持ちが不安定なんだ 君がいないと
会いたいときに会えないって事が こんなに苦しいなんて
気持ちを素に戻したいんだ 君の前でもっと
君の声で 君の感触で 君の肌で 君の温もりで
君の声で 君の感触で 君の肌で 君のすべてで
僕を包み込んでくれ
----------------------------------------

っていう2番の歌詞のいちばん下にちゅうもーく!

"僕を包み込んでくれ"



アスラン「受」確定。



というわけで彼女の主張をひっくり返してきました(´-ω-`)y─┛~~~~~

いやー、カラオケって本当に楽しいものですね。

まぁーた今日の夜はキラアスが頭から離れなさそうです。合掌。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

[2006/08/21 04:13] | 日記 | コメント(0) |
その解釈どうなのさ
某ネトゲの友達に言われた事。

友達「今何してるのー?」
俺 「実家が自営してるから、その手伝いしてるよ」
友達「それってNEEEEEEEEETじゃんw」
俺 「違うしw ひとり暮らしで通ってるんだよ」
友達「必 死 だ な (´,_ゝ`)」


何にも必死じゃないんですけど。

……実家(自営)の手伝いってNEETなんですか?


続きを読む

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ

[2006/08/18 23:32] | ひとりごと | コメント(3) |
落ち着きました
銀の死から早2日。
家族もだんだん落ち着いてきました。

でもやっぱり、ふと、
今までいたソファーの上に姿がないなぁとしんみりすることもあったり。

まあ仕方ないことか。

他の3匹はまだまだまだまだ元気です。

のぺーっと床にねっころがってます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2006/08/18 11:53] | 日記 | コメント(0) |
生きてくれてありがとう
暗い話。

母親の家で飼っているワンコの「銀」が、夜中に亡くなりました。

1歳と3ヵ月の命でした。

生まれた時から闘病生活を続けていました。
悪くなることはあっても、よくなることはない「重度の水頭症」です。
脊髄の変形、発育不良に始まり、半年を過ぎた頃から頭に溜まった水による脳への悪影響が顕著に表れ始め、体のバランスが自分では取れなくなり、寝たきりになりました。
24時間、つききりの介護が必要な、誰よりも手のかかる子でした。
毎日3回の流動食、朝晩の投薬、体調が悪いときには毎日朝夕点滴に通うこともありました。

主に母親が面倒を見ていましたが、出掛けなければならないときや母の体調が悪い時は、代わりに見ていたこともあります。
昨日も同じように、留守番をしていました。
昨日病院行ってレントゲン撮ったけど、そこまで悪くない。
肺炎も少し出てるけど、この程度なら大丈夫そうだから投薬で治療しましょうってことになったよ、と母親から経過を聞いていました。
抱っこして寝かせてソファーの上に移すと、すぐに起きることが多い。
いつもの抱っこ病かな、と、……あとから考えてみると、少しでも多く抱っこしていて欲しかったのかなあ。
ごはんをあげる時に、舌の色が少し悪いかな?とも思ったけど、ペロリと平らげたので、あまり心配はしていませんでした。

夜中。
友人とカラオケしている最中に携帯が鳴りました。
母からでした。

「銀が死んじゃった」

半ば信じられませんでした。
数時間前まで抱っこしていました。

なのに?
死んだ?

5時頃母の家に着きました。
銀は小さな段ボール箱の中に寝かされていました。

触るとまだ微かにあたたかい。
いつもと違うのは、胸の辺りが動いていないことだけ。

「さっきまでやわらかかったんだけど、かたくなっちゃった」

母が泣き腫らした目を押さえながら、銀の体をさすっています。

「ここまでかたくなっちゃうと、もう生き返らないね」

息を引き取ったのは2時15分頃だそうです。

正直。
手はかなりやきました。
世話をするのが面倒だと思ったこともあります。
自分がやりたいことはできないし、目は離せないし。

それが、銀の命を縮めちゃったのかな。

ごめんね。

ごめんね。

銀が来て、1年と2ヵ月弱。
いろんなことがあったね。
壁にぶつかりそうになるの追っ掛け回して防いだり、手づくりでサークル作ったり。
初めて注射器でごはんあげるのは四苦八苦したなあ。

うじに抱っこさせたけど、危なっかしくて。
きっと銀もこわかったよねぇ。

銀がきてから、いつの間にか銀が中心の生活になってたね。

銀がウチに来てくれて、よかったよ。

ありがとね。

それとお疲れさま。

よくここまでがんばったね。

なんか、今触ってもあったかい気がするのは、やっぱり気のせいだよね。

これから火葬場に行ってきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2006/08/16 07:33] | 日記 | コメント(2) |
Yahooとるろ剣タイアップ
http://rurouni.yahoo.co.jp/index.html

しょこたんとやらが剣心のコスまでしてますよ?
Yahooとタイアップするとは。驚きました。

テーマ:るろうに剣心 - ジャンル:アニメ・コミック

[2006/08/13 03:45] | ふつう | コメント(0) |
お金がないっ!アニメ化
どういうことだああああ?!?!?!

アニメ化していいのか?!


Wikiで鈴置洋孝→CD「お金がないっ!」シリーズ→お金がないっ!

って飛んでったら、アニメ化ですとぉぉっ?!

いや過去にグラビテーションとかあったけど……!

これって……えっちなしじゃ話すすまない話だよね?

今後の動向を生ぬるく見守ります…。

テーマ:BL小説 - ジャンル:小説・文学

[2006/08/13 00:43] | ふつう | コメント(0) |
会えてよかった。ありがとう。
鈴置さんの訃報。
ついに賢プロダクションのTOPにもお知らせが載っちゃって。

あー、本当なんだな……と。
鈴置さんとの出会いはるろ剣の斉藤一でした。
友達にすごく一が好きなヤツがいて。
その子の派生から、好きになりました。

色々調べていくうちに、
「∑('◇'*)エェッ!? ドラゴンボールの天津飯?! らんまの九能?! …ああ、確かに言われてみれば一緒だ!」
と思った事があります。

腐女子としては外せない(ぁ)、BLCDにもいくつか出演なさってました。
手元に1枚残ってます。

ああ、もうこの声の人はいないんだ、と思うと。


言い方は悪いけど、もったいないよね、ホントに。
56歳だよ。

…心からご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[2006/08/13 00:27] | ひとりごと | コメント(0) |
うっそー?!
ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去
---------------------------------------------
(asahi.comより引用)2006年08月10日19時17分
 鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション。

 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台のプロデュースも手がけた。
---------------------------------------------

見た時一瞬唖然としてしまった。
またひとり、偉大な方が亡くなってしまった。

56歳かな。早すぎるよ……。
賢プロのWebサイトにあるサンプルボイスが、余計に寂しさを誘う気がするのは気のせいですか。

今まで多くの感動をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[2006/08/11 03:18] | ふつう | コメント(0) |
サイト構築
大方終了。

萌 魂 っ て す げ え 。

昨日の夜から寝てないのに゚・゚(ノ∀`)゚・゚HAHAHA




さてここで問題が。

創作活動から離れて早4年。

思った以上に脳細胞の死滅化は激しいようですorz


なんで250文字足らずのSSさえ上手くまとまんないんだー!!!!
(ノ´Д`)ノ⌒┻━┻




...(´||・ω・)
...(´|ヽ(`Д´)つ|・ω・)<肝心の中身がありません!!!
...(´||・ω・)三 ピシャッ




のの字書きたい気分だよママン。
[2006/08/09 20:33] | 日記 | コメント(0) |
そういえば
今気づいたんだが。

今日はイザーク様の誕生日~♪

そして弟の誕生日~……


こりゃ忘れたくても忘れない誕生日になりそうだ。
[2006/08/08 22:44] | 日記 | コメント(0) |
暴走する妄想
タースーケーテー━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━!!

ディアッカとイザークが×××しちゃったり!

黒いキラ様がアスランに×××しちゃったり!!

果ては4(ピー) o(^Д^)==○)*´Д`)/





【只今教育的指導を受けております】







寝ても冷めても頭の中で暴走が止まらないよママン………。

くっそぉぉぉぉ!!!!
[2006/08/08 22:39] | 日記 | コメント(0) |
BL再び
今の部屋に引っ越して1年半。

その間一切開けていなかったBL本をつっこんだダンボールをついに開封してしまいました……(*ノノ)

同人やらBLやら読まなくなって2年以上経ちましたかのぅ……。


もう同人なりBLなりに戻ることはないと思っていたのに。
人生そんなに甘くなかったヨ。



あー、石田彰の受け声はやっぱり卑猥だ……。

久しぶりに攻め声も聞きたい………嗚呼うれしいやら悲しいやら。
[2006/08/06 14:30] | 日記 | コメント(0) |
ロリとショタ
俺がやっている某巨大MMORPGのギルドにショタ好きとロリ好きがいる。
(ちなみに中身は両方男性)
今まではからかって遊んでいた方だったのだが……。





今日……わかっちゃったのよ。

その気持ちが。


塾の先生のアルバイトに行ってるんだが。

「せんせい、ここ間違えてプリントしちゃった……」
(↑自分でプリントを出力するシステムなので)

小6年の女の子……可愛いよ!!!


「……お願いします」
(↑自己採点したプリントを俺が入力する)

中3の男の子……可愛いよ!!!
ボソボソと、ちょっとぶっきらぼうに喋る。
好みのいでたちだったのでちょっと萌えてしまった。

ウハーァ。やばーい。

最近萌えのアンテナが過敏なのかしらん……。
[2006/08/02 22:39] | 日記 | コメント(0) |
終わったー
ダビングおわったー。
FINAL PLUSまで見終わるといろいろ感慨深いものがー。

キラ×アスラン←シン

はここから来たのねー。(マテ
[2006/08/02 01:00] | ガンダムVSシリーズ | コメント(0) |
違うからこそ強い
現在ダビング42話~!!!
ミーアがついにお亡くなりに!!

田中理恵さんの演技力すげえ……。
ちゃんと演じ分けができている。
そんじょそこらの顔の書き分けが出来ていないマンガ家とは違うなァ……。

はてさて。
話は変わります。

私が持っている電子辞書には、面白い機能がついている。
それは「相性事典」(from角川書店)。
周りの人間で試したところ、かなり当たります。

というわけで【腐女子観点】からしてみました。
(↑今日のタイトルはその占いの結果の一行目に出てきた言葉)
続きを読む

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

[2006/08/01 21:09] | ガンダムVSシリーズ | コメント(0) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

