明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
キャラ単キタ(≧∇≦)b
ついに来ましたキャラ単


く、キャラ単を語りたいのに、今TVでやってるNANAのアニメに絶賛出演中の石田彰と関智一が邪魔をするっ……!!(ぇ

石田彰英語しゃべれるのかー!!!!!(だから何の事かわからんて
セリフだからか?

関智一が……イロモノじゃなーーーーいっっっ!!!
なんかセリフは臭いけど!!!
石田彰がなんか小悪魔やってるーーー!!!!
攻め攻めしーぃ!(殴

こんなに(声優で)楽しいアニメだったのか……。

嗚呼、この2人だけを見るためにDVD借りてきてもいいな……(マテコラ

石田彰と関智一、4年越しにマイブーム復活だ……。
(*´д`*)




で。キャラ単ですよ。

1BOXで両方とも全種コンプリートできましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
見てると結構英会話って奥深いなあと思います。
言い回しが全然変わっちゃったりね。
やっぱり、細かい言い回しは日本語の方が多彩かな~?

それと笑いのツボはやはり、セリフにあわせた絵でしょう。
「モビルアーマー乗りは嫌いです…」って言うマリューのセリフ、もちろん合わせてある絵(表面)はマリューとムウのチュウシーンなんですが。裏面がなんとも…!
ノイマンたち3人の( ゚Д゚)ポカーン顔ですよ!
思わず噴出しちゃいましたw

さてここであなたに問題っ!
次は誰の、どこの場面でのセリフでしょう?
和訳もしてくださいねー。

Q1.Come on out, Strike! So that this wound will stop throbbing.

Q2.All we can do is to fight. We are mutual enemies. So we must fight to the death.

Q3.Don't seek death! Living takes more courage than dying!

SEED50話見た人も、流し見している人も、必ず聞いた事あるような有名(?)なセリフを集めてみました。

さあ、私と一緒にレッツSEEDで英会話♪(ぇー

答えは追記に。
続きを読む

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

[2006/09/28 00:31] | ガンダムVSシリーズ | コメント(4) |
連邦vsザフトII 5回目
今日は1日まったり(?)片づけをして過ごす予定でした。

がっ。

17時頃片づけがひと段落し、ROにログイン。
プロの溜まり場で「誰もいないな~」と思いながらまったりしていると。そこに突如として現れた。

かわいいリボン+ツインリボンの青髪ローグ!
誰が何と言おうとフィル以外の何者でもありません。

あれよあれよとゲーセン夕飯行きが決定ヽ(´ー`)ノ

ごはんはここへいってきました→とろろや

ヘルシーだけどがっつり食べてきました♪
麦飯4膳くらい食べたかな……( -ω-)y─┛~~~~~
普段はごはん茶碗1杯が限度の私。
とろろやのマジックは怖いです。


以下連ザの話。
続きを読む

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

[2006/09/27 01:56] | ガンダムVSシリーズ | コメント(2) |
というわけで。
昨日の問題の答えですー。

Q.「キラ(Kira)がアスラン(Athran)を見つけたと言っていますわ」
このラクス様のセリフを英訳しなさい。

でしたねー。


そして、私が用意していた答えはコチラ。

A.「Kira says that he found Athran.」

接続詞thatを使った文にしてほしかったのですー。
that+文で「~ということ」という意味になります。

そして、sayは動詞なので、過去分詞や現在進行形とかにならない限りはbe動詞とはくっつきません!(多分

というわけで。

蘭風さん  Kira is say,"I find Athran." ×
フィルさん Kira is saying it found athran △ピリオドがないよー
服部晶さん Kira is say,"I found Athran". ×

でしたー!
解答頂いたみなさま、余興に付き合っていただいてありがとうございました♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2006/09/25 23:34] | ガンダムVSシリーズ | コメント(3) |
買ってしまった……
最近私がいそいそと取り組んでいるもの。

それは「いんぐりっしゅ」。


1年弱前?から、英会話教室に通い始めたものの、英会話教室に通うレベルまで到達しておらず、毎回毎回、いっぱいいっぱい&自己嫌悪満載でやる気は下がっていく一方……。

おまけに先月あたりから夜の仕事と、英会話のスケジュールが重なって行けなくなりました。

でも英語は覚えたいわけですよ。
せめて海外旅行に行って困らない程度&いきなり海外から電話がかかってきても驚かない程度には!

というわけで、今月(というか1週間くらい前)からNHKラジオ講座をはじめたのです。

はい、ここまで前置き(長)



で。買ってしまったのです。



これ→















……あ! 今、「うわぁー」とかって言ったデショ。

いいよいいよ、自分でもバカだって思ってるから。(ぉ
だってっ! ネットで送料込み2BOX3000円で買えたんだんだもん!

これ、保志君とか石田さんの声付だったら余計盛り上がるんだけどなぁ……(ソコカヨ
ああ、でも発音の悪さが露呈するのk


3000円の価値あるかなー?
いや、これが吉と出るか凶と出るかは、むしろ俺次第って噂?

……とりあえず中学1年レベルの英語もあやしくなってきている今日この頃、パッと読んで理解ができるか心配です。ヽ(´Д`)ノ



さて、そこのアナタに問題。

「キラ(Kira)がアスラン(Athran)を見つけたと言っていますわ」

このラクス様のセリフを英訳しなさい。

ちなみに中学2年生レベルであります。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

[2006/09/24 18:50] | ガンダムVSシリーズ | コメント(5) |
1週間のまとめ
土曜日なので1週間のまとめと反省。
ひとりごとなので追記に。
続きを読む
[2006/09/23 22:58] | ひとりごと | コメント(2) |
連邦vsザフトII 挑戦4回目
というわけで、既に昨日の話ですが。

連邦vsザフトII 挑戦4回目(多分)です!
いつものようにCOM戦ですー。

全体の流れとしては、

私フリーダム、フィル氏アッシュで軽く手慣らし

フィル氏の「フリーダムにしてみるかー」という言葉を勘違いし、両機フリーダムという痛い選択゚・゚(ノ∀`)゚・゚HAHAHA

生デュエルに目覚める。

デュエルを探しているうちに時間切れになり、フォビドゥンになってしまう。そのまま初めてのフォビー!

今度は、ボタンの押し間違いでカラミティ…さすがにフィルにバトンタッチ。

私デュエル、フィル氏アカツキでしばしプレイ。

フリーダムをやるが、この頃から高コスト機でプレイするのが恥ずかしくなってくる。

ストライクフリーダムで「俺TUEEEEEEEEE」したかったが、やはり撃沈。

という感じ。


長くなりそうなので追記にて感想を。
続きを読む

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

[2006/09/20 23:29] | ガンダムVSシリーズ | コメント(4) |
11ヶ月ぶりの
ゴンゴールキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

いやぁ、朝のニュースで見て、久しぶりに興奮しましたよー!
11ヶ月ぶりだそうで。

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/J060917_806.php

中山隊長は、"勝ちにこだわる執念"というか"気合"というか、前回ドイツW杯で代表が持っていなかったガッツが、ひしひしと感じられます。
(素人目に見て、気迫を感じたのは川口と中田英くらいだった)

来年40歳なのに。すげえ……(感服)

年齢も年齢だし、故障にも泣かされていますが、まさに不死鳥のように蘇ってきますヽ(´ー`)ノ

いやー、是非次回の2010年W杯南アフリカ大会、控えでもいいのでメンバー入りしてほしいものです(ぉ

オシムサッカーについていけない年齢だとは思うけど

ただひとつこれだけは断言できる。
俺は中山隊長についていくぞー!!w

テーマ:ジュビロ磐田 - ジャンル:スポーツ

[2006/09/18 05:06] | 日記 | コメント(2) |
私、迷ってます。
ごきげんようのサイコロの目じゃないですヨ?


周期的に繰り返す悩み=進路

自分は何をしたいのかー。
自分は何を目指すのかー。

大学そのものに行くのかー。
どの大学に行くのかー。

そのまま就職しちゃうのかー。

悩めど悩めど4年ぐらい前から答えは出ませんorz


なーにしよっかな……。



話は変わって。

ウチの実家にいる愛犬チワワの「もなこ」がストレスでちょっとヤバイことになってます。

ついに親父からも逃げるように!!

相変わらず私のところにはくっついてきますがw

もともと神経過敏なトコロがある子ですが、今は輪をかけて神経過敏に。
しかも目に見えて痩せた。

親父から話を聞くと……どうやら最近なーんにもかまってやらない上にゲージに閉じ込めっぱなしだったらしい。

そらストレス溜まりますわな……。


犬のストレス解消法をしばらく模索してみましょう。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

[2006/09/17 19:08] | ひとりごと | コメント(0) |
深夜のラーメン旅
あれは午後11時半を回ったところだっただろうか。
ROの中のいつもの溜まり場で、喋っていた時のことだった。

某ニーダさんが、今仙台に、明日は盛岡へ行くとのことだったので、私は盛岡のオススメグルメをレクチャーしていた。

「柳やのラーメンはうまいよ~!」

…そのひとことが、某ラークスの中のラーメン魂に火をつけてしまったのだ。




というわけで。
夜中にラーメン食べに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

夜中でもやっているラーメン屋……浜松では指折り数えるほどしかないでしょう。
しかも私が知っているのはたった1件。
ラーメンハウス寅ちゃん」のみ!

最初は天王…というか既に宮竹近く(浜北某自転車屋から夜中だと20分くらい)の支店へ行くと。

なんか不動産やに変わってるーーー!!?∑('◇'*)!?

ああ、そういえば近くの支店店舗が軒並み閉店してたんだっけorz

というわけで、国1を通り越して東町本店(浜北から深夜で30分くらい)まで行ってみる事に。
私の記憶が確かならば、営業時間は深夜2時まで……。

ぉぉぅ。1時だYO!!
急がねば!!!

でもちゃんとした場所覚えてない( -ω-)y─┛~~~~~

しかーーーしっ!
勘でたどり着けました!
ビバ俺!!

ということでいっただっきまーす!




ここのラーメンはトンコツベースがメイン。こってり系です。
あとはしょうゆもあったかな?…食べた事ないけどw

私が食べたのは、高菜ラーメン!
そして煮卵をトッピング♪
角煮までのってましたーヽ(´ー`)ノ

角煮は絶品!砂糖醤油で、トロトロになるまで煮込んであります。お箸で触ると、簡単にくずれちゃうくらいです。
お口の中で肉汁がふわぁ~っと広がります!

ラークスのご好意で餃子まで━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
外はパリパリ、中はほっくり♪

まことに美味でありました。
しかも全部ラークスのオゴリ(*ノノ)
車まで出してもらいました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
夜中にありがとう! そしてごちそうさま(´∀`)人

寅ちゃんは替え玉が出来るのがいいですねえ~。
ひと玉105円で、麺のおかわりができます。
大食漢にはオススメかも!

反対に「あんまり食べれない…」って食が細い女性には、レディースサイズも用意されてます。

確か学割もあったはず……!



ラーメン好きの皆様、浜松にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ~。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2006/09/16 05:02] | 日記 | コメント(2) |
東京へ行ってきた その2
というわけで前記事の続き。

長くなるので追記へ。
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

[2006/09/13 05:45] | 日記 | コメント(0) |
東京へ行ってきた その1
いやー、久しぶりの上京でした。

どのくらい久しぶりかというと。
前回いつ来たか覚えていないくらい゚・゚(ノ∀`)゚・゚
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

[2006/09/13 05:07] | 日記 | コメント(0) |
いい日、旅立ち
というわけで、2日程東京に行ってきますーヽ(´ー`)ノ
帰宅は10日夜です(多分

今回の目的は、キラアス・イザアス・ディアイザ・ミゲラス本あたりを漁ってくることといっても過言ではないっ!(ぇ

だって、浜松だと売ってるものが少ないんだよぉおぉぉぉぉ゚・゚(ノД`)゚・゚


[2006/09/08 15:05] | 日記 | コメント(0) |
たくらみ
いやー、ROのオフ会でふたりしてコテージ寝室に消えた若生と服部の話をですね。
妄想を膨らめに膨らめてエロでも書いてやろー!コンチクショー!とか思っていたんですよ。


……ごめんなさい、♀♂のエロは書けませんでしたorz

やっぱり私の頭の中は腐女子なのねー゚・゚(ノ∀`)゚・゚HAHAHA



やおいでもいいという人がいれば書きます(ぇ
[2006/09/07 00:01] | ふつう | コメント(5) |
新たなる伝説
9月2,3日と、ROの仲がいいメンツで「BBQをやるためだけ」のオフ会やってきましたーヽ(´ー`)ノ

ただ泊りがけでBBQして喋るだけなのに、遠くは岡山・岩手から、近くは岐阜・愛知から。

参加者の皆様ありがとーぅっ!

僕は君たちを尊敬するよ、うん。

メンバーは12人(宿泊)+2人(日帰り)。
もう見知った顔ばかりなので、何の不安もない。

しいて言えば5人用のコテージに12人泊まらなきゃいけないことぐらいかな。


どんなスケジュールだったかは、他のメンバーのBlogに書いてあるようなので割愛w


その後、うじぽん(相方)が、またまた伝説を作りましたー(棒読み

9月3日(日)
21時頃に解散後、帰宅する。
angelaのDVDを見たりなんだりで、就寝したのはAM4時過ぎ。

9月4日(月)
疲れが溜まっていたのか、起床したのは午後2時ごろ。
その後すき家へ遅い昼飯を食べに行く。
そのまま私の母の家へ。一時的に置いてあった荷物を回収。
そこでおかんに「うじ顔赤いら。熱測ってみな」(遠州弁)と言われ、体温測定。
38.1度あることが判明する。←PM6時ごろ。

(゚ロ゚;)?!

そのまま病院へ拉致。
夏風邪だそうで、薬を貰って一件落着。
(´-`)oO(夜間救急に行く羽目にならなくてよかったよ……)

なぜか無駄に元気なうじは、その後Scene(喫茶店)へお茶を飲みに逝くと言い出した。
行くものの駐車場が満車で入れない。
これは帰れという神様の思し召しだろうと思った。

が。

Poetaというイタリアンカフェへ行くと言い出す。
こちらはまだ時間が早かったためか、空いていた。
マルゲリータ(ピザ)を2人で1枚とドリンクを飲む。

そこで私の妹からメールが。
「本屋いってやー」(遠州弁)

相方に聞いてみると「OK」の二つ返事。

ホントにこいつは熱があるのか……。

ということで、イタリアンカフェ→本屋のコンボをこなして帰宅する(PM10:00頃)

ROで狩りのお声がかかっていたので、2人してログイン。(ここではまだメンバーに言っていない)

ゲフェニアで1時間半くらい狩りをした後、熱があることをカミングアウト。

周りから一斉に「寝ろ」コール発動。

というわけで、ここでうじぽんはログアウトしましたw


ちなみに、未だに熱は下がってませんww
東京への帰還延期2日目に突入ですよ。

それでも、熱が下がらないうちに無理やり東名バスながら(予算的に)で帰って、悪化されても困りますしねえ…。




……まぁ、もう熱くらいじゃ驚きませんよ( -ω-)y─┛~~~~~

食欲もそれなりにあるし、熱以外の症状はないので、大丈夫だと思われます。

そりゃもう入院した時とはエライ違いです。

皆様も遅い夏風に気をつけましょう!
[2006/09/05 19:42] | 日記 | コメント(5) |
連邦vsザフトII 挑戦2回目
というわけで。
ゲームの話ばかり続いてますが、仕様です。


東京から昨日(すでに一昨日)…木曜の夜から
相方が来ています。

相方も一応やる人なので、金曜は朝から友達も加えた3人で朝からゲーセンめぐりに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

いやー、人がいなくてのびのびできるってイイネ!(ぉ

メンバーは上にも書いたように
私(連ザ始めて1週間)
相方(連ザアーケードからやっているが、素人の域を出ない)
友達(連ジの頃からやっている)
以上3人。



最初は某志都呂ショッピングセンター内のゲーセンに行ったのですが、COMの設定が強すぎ゚・゚(ノ∀`)゚・゚HAHAHA

私がフリーダムで、友達が…ネオンダム(だったような気が)で、PHASE-05ぐらいまで行きました。
ゲイツ(?)3体出てくるとかありえないー。
勘弁してくれー(切実

その後COMの設定が普通Lvくらいの、行きつけのゲーセンへ。
人がいなかったので、存分に練習(?)ができましたー。

Fインパルスも使ってみましたが、フリーダムの方が動きやすいよー(当たり前
2戦目以降グダグダになってしまい、あまり戦績を伸ばす事ができませんでしたorz

うーむ、残念。



だがしかーしっ!

相方(ストライクルージュ)と友達(バスター)がCOM戦やってる中に、私1人(+COM)でストライクフリーダムで乱入してみましたよっとヽ(´ー`)ノ

その前に友達も相方も乱入してきていたので、
「しないわけにはいかないなあ…でもマァあっさり倒されるよなあ……」
と、かる~い気持ちで始めてみたのです。

が。








……勝っちゃった(テヘ

他はズタボロだったんですが、もうこれで満足しましたヽ(´ー`)ノ

まぁ逆襲を受けて、アカツキとストライクのタッグでズタボロにされましたがw

これからしばらくは自宅にあるPS2で、ナナメ移動(ステップ)の練習と敵位置の把握をすることを目標に、がんばってみますー。

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

[2006/09/02 01:36] | ガンダムVSシリーズ | コメント(4) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

