明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
買物
ここ2日間、妹のアッシーしてますorz
1日目:カインズホーム→イオン
2日目:皮膚科→街中のデパート

夏物の最終セールやってるので、ついついついつい買ってしまいます。
まあオフ会が控えてるっていうのもあるんだけど。
それにしても……とりあえず落ち着けと自分に言いたいorz

トップス1枚2000円
ワンピース1枚2000円
カーディガン?1枚2000円
ネックレス2つ1000円
小物630円
杏林堂3000円
コンタクト6000円
……買いすぎですorz

好みとかも変わってきてるから仕方ないかなー(;´Д`A ```
他のところで切り詰めねば……。
[2007/08/25 02:53] | 日記 |
退院
20070824191731
本日チロルが無事退院しましたヽ(´ー`)ノ
値も徐々に戻りつつあるらしい。
自宅でのステロイドと抗生物質投薬治療が始まります。

余談ですが、チロルが自宅についたらさっそくゴンがおかえりベロチューをお見舞いしたらしい…w
[2007/08/24 19:17] | 日記 |
経過
チロルの経過。
月曜に母親一家が動物病院へ行ってきたそうで。

とりあえず「超」危機は脱した模様。
ステロイド治療開始されました。

10分の1しかなかった値も倍ぐらいに増え、にゃーにゃー鳴くようになり、ごはんも食べられるようになりました。
耳や舌の血色もよくなってきたみたいです。

結局大きなくくりでいうと白血病みたいです。
血小板を自分で壊してしまう症状らしい。
作る方もがんばってるみたいだけど。

ただ、土~月と病院での点滴・注射治療から、いきなり自宅での錠剤や粉末治療への変更はまだ怖いということで、金曜くらいまで入院となりました。

一時的に落ち着いたようでよかったよかった。
このまま症状よくなりますように…。
[2007/08/23 01:09] | 日記 |
花火


[2007/08/21 21:40] | 日記 |
病魔
チロルの調子が悪くなりました。

金曜の朝、ぐったりしてごはんも食べなかったため、動物病院に連れて行ったら、赤血球白血球が通常の値の10分の1以下しかなかったそうで。
言ってみれば極度の貧血状態。

白血病の可能性があるそうです。

とりあえず月曜日まで様子を見てみてみることになりました。
一番手っ取り早いのは輸血をすることらしいんですが。
病名もまだはっきりしていないので、なんとも言えない状態です。

あとから考えてみると、おもちゃで遊ばなくなったり、舌や耳が妙に白かったり、ずっと寝ていたり…と、サインは出ていたみたいです。

病魔は突然襲ってくるものだなーと凹。
昨年天に召されたダックスの「銀」の命日が8月17日、その翌日のこと。
なにかめぐり合わせでもあるのだろうか。

一刻も早く、病状がよくなってほしいところです。
[2007/08/19 17:23] | 日記 |
映画
ハリポタ新作見に行ってきた。

内容は満足っ。
若干前作を忘れつつも(セドリックって誰だっけ…)、見ながら補完。
ハリーもロンもハーマイオニーもすっかり大人っぽくなってたなあ。

物語はついに佳境に差し掛かってきてるし。
残りあと2作。次作が2年後…完結まで4年。

……ってことは完結するのが27歳の時か、と頭をよぎってしまったのは内緒の話。

[2007/08/18 14:35] | 日記 |
超人
今日1日……ずーっとウダウダ(だめじゃん
弟の部屋にあったドラゴンボールをひたすら読んでました。

やっぱり楽しいなー。
リアルタイムではアニメしか見てなかったけど、マンガにはマンガの面白さがあって。
ぶっとんだ設定とか、ぶっとんだ展開ばっかりだけどw

キャラクターが魅力的なんだろうなー。

最近は少年マンガか少女マンガしか読んでません。
小難しい話はどうも受け付けなくなってきたっぽい……。
甲殻機動隊?とか昔見せてもらったけど、1/3読んでギブアップw
面白さを知るには、私がまだ未熟だったようで。
適当読みで内容が入ってくる程度のストーリーが程よい感じです。
……いかに頭がなまってるかよくわかるorz
脳みそは常に使ってないとだめぽ。

脳トレでもやってみるかなー。
[2007/08/17 14:14] | 日記 |
結婚式
ご祝儀相場1
ご祝儀相場2

受付
披露宴のマナー

リンク集
[2007/08/16 10:58] | 個人メモ |
同窓
昨夜、(ドロップアウトする前の)高校時代の友達に5~6年振りに会って、飲み屋へ行った。
メンバーは全部で5人。
女2に男3。
高校時代に生徒会をやってたメンバーです。
私だけ半年でやめちゃいましたg(ry

5年もあるといろいろ変わってるもので。
大学時代の話や、今何やってるか、なんて聞くと「あー、年取ったんだな~」としみじみ。
いい意味で変わってなかったのは、うれしい限り。

とても楽しい時間を過ごせました。
誘ってくれてありがとう(*´ω`)

point.gif

久しぶりにROとは関係ないメンツと集まったな~
…ってエエエエエΣ(゚ロ゚;;

ひとりケイオスでスナやってるやつがいましたw
もうひとりはFFにいるそうで。
「ニコニコ」「どーまんせーまん」「ちょwwおまww」とかとかネット用語やら、かなりマニアックな話も通じてしまったことに爆笑。
お互い、オタクに拍車がかかったな……(違
[2007/08/16 10:36] | 日記 |
戦後
月曜夕方から相方の家に行ってました。

月曜の夜は、相方、相方の兄上、お友達2人とカラオケへ。
シメが聖闘士星矢Σ(゚ロ゚;;
ミクルンルン♪ミクルンルン♪とかっ。
JAM祭り並みにテンションおかしかった…w

火曜の夜は、相方、お友達1人連なってゲーセンで連ザ。
ずーーーーーーーっっと対戦でした。
しかも顔見知りの人?がつえーのなんのって。
M1フルボッコorz
こっちの攻撃あたんNEEEEEEEEEEEEEEE
神が降りてこなかったことにションボリしつつ閉店時間に帰還。


今日で終戦62年を迎えました。
ゲームで一喜一憂したり、友達とぎゃーぎゃー騒げたり。
これも平和な世の中だからこそ、できることなんだよなあ…とシミジミ思ってみたり。

ウチの曾祖母、祖母世代も戦争経験者ですが、幼いながらに聞いた戦争の話はショッキングだったものです。
「天井に穴が開いた松菱(デパート)の建物の影に隠れていたら上を戦闘機が飛んでいった」
「空襲に遭ったとき、慌ててゲタ(履物全般)だけまとめて出てきちゃった。それを近所の人たちと分け合ってねえ…」
「戦争が終わって浜松に帰ってきたら一面焼け野原で松菱しか残ってるものがなかった」
「夜、浜松で空襲が起こっているとき、空が真っ赤でこわかった」などなど。
これを語ってくれた曾祖母も祖母も既に亡き人。

憲法9条改正案が出ていたり、核を対テロ対策と称して正義にしようとしている某国がいたりしますが。
やはり戦争はないに越したことはないと思うわけで。
この前のオーラの泉でも、美輪さんが「戦争しようと思う輩は自分で戦場の第一線に出て行ってみろ」みたいなことを言ってましたが、その通りだと思います。
いつも害を被るのはぺーぺーだ。

62年という年月を重ねた今、戦争を知らない世代も還暦を迎えた。
知らない世代の私たちが戦争を知る努力をせねばならないのでは、と強く思う。

無用な戦いがこれ以上、繰り広げられないことを祈るばかり。


戦争ってホント、人間の欲望が生み出したものだよなぁ……。
[2007/08/15 15:01] | 日記 |
すっかり
20070813051750
おかんの家にも慣れたご様子w
[2007/08/13 05:17] | 日記 |
のびーっ
20070813051736
最近チロルは、ゴン(ダックス)の小屋がお気に入りらしい。
[2007/08/13 05:17] | 日記 |
物欲
最近買い物に走る衝動が抑えられない……orz
今月に入って買ったもの。
カゴバッグ(浴衣用)2000円
下着とか6500円
既に今月の予算の4割以上使ってる゚・゚(ノД`)゚・゚

それでもまだまだほしいものいっぱいっ!
車買い換えたばっかりだしなー…。

あわわわわ。
やりくり上手になりたいー。
[2007/08/13 01:29] | 日記 |
浴衣
今年の夏初!
浴衣着用。

友達から静岡でやるライブにアッシーしてくれという要請があったので、ライブ中はついでに相方と遊んできた。
8月もそろそろ終わりそうな予感。
このままだと浴衣を着る機会がなさそうだったので、祭りも花火でもないですか浴衣着てメシ行ってきました。
やっぱり浴衣はいいわ(*´Д`)

相方にも着せたんですが、なかなか粋に決まっていた。
このままお蔵入りさせるのはもったいない……。
今年の夏もう1回くらい着せたいなあ……とか言うと怒られそうだが。

今度は浴衣甚平作務衣オフを開催しまs(ry
[2007/08/11 23:48] | 日記 |
前世
前世チェック 結果
あなたの前世が何者であるかを診断してみました。

あなたの前世はこんな感じ!


強者の魂  27%


道楽の魂  100%


苦境の魂  100%


妖魔の魂  26%


あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。

あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍した暗殺者であるようです。
何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで暗中模索していたあの時代に、あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。
そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、どこか心の中に翳りがあるようです。
この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における使命なのかも知れません。
わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、あなたの心に眠る暗殺者の血が落ち着きを取り戻すことになるでしょう。



フタエノキワミアー!やら星霜編やらを最近見た私としては、なんだかタイムリーな結果に……w
[2007/08/10 04:31] | バトンとかネタとか |
掃除
妹が明日東京から帰還予定。
「寝る場所作っといてよ~!」メールが入ったため、夕方からいそいそと掃除開始。
ついでに「もったいない」気持ちが先行して、溜めに溜まってしまった洋服を分類。
去年1年使わなかったものは潔く処分!

売るには売れないけど、まだ比較的キレイで使えそうなものは寄付しようかなーと思う。
お金は多少かかるが、捨てるより気持ちよく処分できる。ついでに人助け。(ちょっと言い方悪いか)

ひとつのものを長く使うことはいいことだが、洋服は天下の周りモノ。
自分の好み・個性と流行を上手に取り入れられるセンスと器用さがほしいところです。
[2007/08/10 02:33] | 日記 | コメント(0) |
模索
最近また「やりたいこと」を模索する周期がやってきた。
年齢的にもそろそろ本腰を入れて取り組み始めないといけない頃合な気がする。


気になることをメモ。
・建築士、インテリアコーディネーター
・臨床心理士、カウンセラー
・カラーセラピスト
[2007/08/08 22:15] | 日記 |
感謝
20070807103438


ワゴンRの引渡しでした。
なんだか感慨深い。

たった2年だったけど、本当によく働いてくれました。

新しいオーナーにも大事にしてもらえることを祈ってます。

ありがとう。
[2007/08/07 10:34] | 日記 | コメント(0) |
放置プレイ
もいいところだ……。

最近の出来事。

車買い替えますっ!
高速乗ったとき、山道の上り坂などで、かーなーりーパワー不足を感じていたので、ターボ付がほしくなっちゃいました(*ノノ)

ワゴンR FX-Sリミテッド→ライフ Dターボ

初年度登録 H17→H16 で1年落ち
走行距離 15000km→33000km
車検2年、インパネ埋め込み?DVDナビ、ターボが追加。

ワゴンR売った金額+15万でいけそうです。

まあ車検が1年延びること、DVDナビ(埋め込みだとつけるのに15~20万くらいかかるらしい)がつくことを考えると±0でいい感じかなー。
コラムシフトからインパネシフトにもなるし。
(コラムはどうも操作性がイマイチに感じてしまった)

ワゴンRもいい車だとは思います。
街乗りしてる分には乗ってて不自由なかったしー。
ただ、ターボがない分、いかんせんorz
まあ軽だから仕方ないのかな。

かといって税金のこととか考えると1000cc~1300ccクラス買おうとは思わないし……。

というわけでライフに決定っ。

で、今日某カーチスで買い取り金額決定したので商談をすすめることになりました~。

それにしても。
某車買取店のガリバーには辟易させられちゃった。

7月25日 査定来て貰った時点で70万という値段が出る。
その時に「車は相場がありますから、売るならお盆前のほうがいいと思いますよ~1週間くらいで結論出したほうが~」

7月31日 新しい中古車見に行く。気に入ったので買取を進めてもらおうとおもったら「夏季休業中」聞いてねえよ(怒)
土曜日から営業だからまた土曜に連絡するとのこと。
それまで待つ事にする。

8月4日 待てど暮らせど連絡こない。3時頃こっちからかける。
「営業に行っていていないから連絡させる」と営業所。
連絡来たのは6時頃。「今営業に出ているのでまた7時~8時にかけます」
8時過ぎ「値段を出す人が会議に入ってしまって金額が出せない。明日連絡する」

8月5日 朝連絡がある。金額55万。お盆前で値段が下がったとかうんぬんかんぬん。
(親父が電話していたのだが)「じゃあ査定は一体何のためにあるんだ」黙ってしまった。→親父切れて電話切る。

というわけで。
待たされるだけ待たされて、1週間足らずで値段は15万ダウンとか、わけのわからない対応されちゃいました(;´Д`A ```
もう今後一切お付き合いしたくないのが本音。
某掲示板とかでも悪い噂が多いガリバーですが、期待通りでした。

まあ車売り買いするのもなかなかない経験なので、いい経験が出来ましたw

さーて、引き続き倹約生活がんばらなくっちゃー。
[2007/08/06 03:04] | 日記 | コメント(0) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

