明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初心者
詳細は業務上のことなので端折りますが。
なんといいますか。

パソコンってなに?

くりっく?
ういんどう?
えくせる?
かーそる?
めーる?

そんな感じの方にパソコン教室しました。30分ほど。

『それは保存しましたか?』
『保存って何かわからないからいつも消しちゃってるよ』

(・∀・)

私のPC→WindowsXP office2000
その人のPC→WindowsXP office2007

2007なんて使ったことねぇよおおおおおお(死亡フラグ)

なんというか。
ごっつい疲れました。

その人に、アドレス帳へメルアドの登録、メールで添付ファイルを送ること、Excelで罫線を引くことを教えました。

すべて電話でorz

このまま放置して聞かれたことに答えていけばいいのか、先手を打って簡単なマニュアルを送った方がいいのか。
静岡にいるので直接教えることも無理ぽ。

絶望的ですね……(泣)

まあ今までパソコン触らなくてもいい環境だったんでしょうから仕方ないんですが。

嗚呼アビバに通ってくれないかな(;´д⊂)
[2007/11/30 17:36] | 日記 | コメント(2) |
留守
今日は午前中上司がいなーいヾ(*´∀`)ノ

というわけでネットし放題(ダメジャン
…仕事はしてますヨ?

火・水・木と家にあるチャリンコマシーンで5kmほど毎日こいでみたわけですが。
それがたたっているのか、眠い。
6時間半寝ても眠い。
もう少し慣れるまでの辛抱かしら。

それとふと思いついて、今日からやろうかなーと思っているのが「ヨガ」。
一度友達と教室に体験しに行ったんですが、
その教室が車で40分の距離と遠いため、挫折していたのです。

なので今度はとりあえずDVD付の本あたりで試してみようかなーと。
1日15分くらいなら続けられそうな予感。
まあ3日坊主でもいいやw
出来るときにやっていこうと思います。

やっぱり体は若い時にある程度鍛えておいたほうが、のちのためかなー…orz
[2007/11/30 10:27] | 日記 | コメント(0) |
衝動
買い物がしたい~~~~~~と思い立って、とりあえずしまむらに行ってきた←貧乏人

なかなか「コレ!」ってものがないなあ…。

とりあえずブーツとニットとショートパンツ購入。
しめて6千円也。

次はイオンにでも行って物色することにします。
時間があれば
[2007/11/29 20:57] | 日記 | コメント(2) |
外は雨
最近、起き掛けにふとんの誘惑に負けているsakuraです(挨拶

月・火と、かなりテンション↓↓だったワタクシですが、何とか火曜の午後には復活した模様。
久しぶりにバイオリズム激低迷していたようです。
何やってもうまくいかないときってあるもんだなぁ…。
ま、先週の疲れが抜けきっていないところに慣れない格好・慣れない場、ついでに暴飲暴食。
※ウーロン茶とオレンジジュースのチャンポンとかですYO
そりゃ内臓ダメージくらうわ。
次回からはもう少しリズムを整えて行こうと思います。


PCその後。
先週日曜、友達の家に送致されたMyPCですが。
結局HDDが物理的にイっちゃってるみたいです。
OSを何度インストールしようと試みてもダメっぽい。
まー、仕方ないかww

私の家でOSセットアップしようとしたときのこと。
Windows98の画面が出てきたのは仕様ですか。
この子買ったときからXPsp2だったような気がするんですが。
使い回しですか、そうですか。

NECの121wereに問い合わせてやろうかと思いました。
全力で止められたのでやめましt

新しいHDDを買ってきてはめてくれるそうなので、お任せすることに。
お手数かけますがよろしくお願いします>まさとん(ぁ


そろそろこの職場に来て2ヶ月。
リズムも整い始めたような気がするので、新しいことを始めてみようかと画策中。
色彩検定の勉強、ジム通い、執筆活動…やりたいことはイッパイ。
でも休みたいし、マッサージ受けたいし、買い物行きたいし。
どう時間を使うか、これは人生における最大のテーマだなぁと感じた雨の午後。
[2007/11/28 14:07] | 日記 | コメント(0) |
冬眠暁を覚えず
今日は……激しく眠い。

朝から……激しく眠い。

とてつもなく……眠い。

上司がいるにもかかわらず、何度意識が飛びそうになったことやらorz

先週1週間のツケはかなり大きい模様。

しかも大きな仕事はほぼ終わってしまったため、結構暇人。
何かできることあったっけかなぁー…。
面倒くさい事思い出さないのは仕様です(ぉ

今日は帰ったら即行バタンキューしまーす……zzzzz

[2007/11/26 14:03] | 日記 | コメント(2) |
結局
20071124031654
準備にいろいろ戸惑った結果、寝るのがこんな時間になっているさくらです(;´д⊂)

金曜は午前中から準備をしようと張り切って寝たものの、1週間の疲れからか、昼まで寝てしまうという。

もう3時間前倒ししておきたかったorz

明日(もはや今日)は6時起きです。
誰かモーニングコールください………(遠

今は12時だと暗示をかけて、6時間寝た気にしておきます。
[2007/11/24 03:16] | 日記 | コメント(0) |
イルミネーション
20071122175645
駅前がライトアップされてました。
すっかりクリスマスらしくなったなぁ~
[2007/11/22 17:56] | 日記 | コメント(0) |
完成
というわけで。

完成しました。
友達の結婚式用のウェルカムボードを仕上げ、無事手渡してきました。
喜んでもらえたようで何よりw
花嫁さんのベールをイメージした布を、似顔絵が入った額縁の上から垂らすようなデザインです。
ベールをあやが、私が似顔絵を担当。
合わせるのは今日初めてだったのですが、なかなかの仕上がりっぽい。
写真はまたお式のときにでもうpします。
一仕事おわったー!

もうひとつの完成。…というより完了?
結局大事な書類は今日無事に届き、製本して発送を完了させました。
リカバリー効いてよかったー(;´Д`)
気を引き締めてやっていたつもりだったけど、やっぱりつもりだったんだなぁと再反省。
がんばらなくちゃっ!
…と思った横で誤字ですか、そうですかorz


明日は買い物、明後日は準備とバタバタしそうです。
が、それ以上にバタバタしているのは本人たちっぽいww
「どーにかなるなる!大丈夫だってww」って言っていたら、
「そういってもらえるのがイチバンいいわw」と花嫁さん。
でも、不安な中に、やっぱり幸せ感がいっぱいで、和んでしまった・・・w
あー、がんばってよかtt

最後まで裏方がんばっちゃうことにします。
[2007/11/21 23:07] | 日記 | コメント(3) |
油断大敵
あーやっちまったー。
重要な書類シュレッダーにかけちゃったよー……(滝汗

メーカーから貰う保証書なんですが。
それを客先に渡すのが23日朝……。
支店に送らなきゃいけないから22日3時には着いていてほしい…。

間に合ってくれっ!

と切に願って止まないsakuraです、おはこんばんちら(挨拶

*******************************************

友達の結婚式が迫ってきました。
=ウェルカムボードの締切りも迫ってきました。(むしろ明日)

最初はPCで描いていたんですが、フレームに入れてみたらどうもちゃっちぃので手描きに変更。
色鉛筆を奮発して購入しました。
22色セットで3000円。安い。

最近じゃ大人の塗り絵なんつーのも出ていて、色鉛筆も種類がかなり豊富になってました。
その上値段も大人向け。
36色セット5000円オーバーはザラ。
中には1万円ってのも。
さすがにそこまでかける財力はゴザイマセン。(寂

昨日1日で人物の下書きは出来たので、今日は背景と仕上げです。
間に合いますように…。

それにしても結婚式って挙げるほうも呼ばれるほうもお金かかるモンだなぁ…。
まあ私の参列が初めてだから余計かもしれないけどw

今回の出費総額下手したら6桁乗るかもしれねぇ。

*******************************************

財布を新しくしました。

一昨年くらいからブルガリの二つ折りを愛用していたのです。
が。

2週間ほど前からファスナーの調子が悪く…。
ダマシダマシ使っていたのですが、ついに逝きました。

ファスナーしまらNEEEEEEEEEEEEEEEEEE

財布の意味を成していません。

というわけで新しい財布購入。
アンドピンキーアンドダイアン(っていうの?)っつーところの長財布。
色は飽きもせずブラーック!!
真っ赤もイイカナーと思いつつ、ちょっと持つ勇気がなかったので見送りorz

今度の財布は長く使えるとイイナぁ……。
[2007/11/20 10:17] | 日記 | コメント(2) |
陳謝
コメントの返信おそくてすいません(挨拶

というわけでちょっとテンプレート変更しました。
ついでに友人のリンクも追加ー。

今、お留守番してるんですが。
帰ってきてからワンコとニャンコにやられっぱなしですorz

LANケーブルにアタックするし…(汗

にゃんことわんこがいるところでネットする方が間違ってますかね?(´・ω・)
[2007/11/18 00:07] | 日記 | コメント(0) |
芋波
20071113174936
終業10分前に明日朝イチで使う書類用意しといてーとか言わないでください(挨拶

わかりましたーなんて返事しつつも、目が笑ってなかったわ。AHAHAHAHA。

最近じゃが芋がどうも恋しくて仕方ない。
プリングルスのサワークリームオニオン、マックのポテト、ポテトチップスなどなど、どう考えても太りそうなおやつをついつい食べちゃいます(*´д`*)

だっておいしいんだものー!!

普通にジャガイモ蒸してバターで食べるのもいいかなぁ。

立派に食欲の秋です。

(え?もう冬?)
[2007/11/13 17:49] | 日記 | コメント(3) |
逝去
といっても人ではなくMYパソコン………o..........rz

Windowsが正常に起動できませんでした

というメッセージが出たまま、Windowsが起動できなくなりました……。

ちょこっと調べてみたんですが、どうやら復旧は厳しい模様。

さようなら、私のコレクション………。
[2007/11/12 19:32] | 日記 | コメント(2) |
高橋
20071108181918
静岡県のK-MIXというラジオ局で夕方放送されている番組の名物DJ、高橋正純が浜松にきてましたー!
※いつもは静岡で放送している

会社帰りに生ズミを見に、職場の先輩と寄り道。

やべー動いてるー!!!
そのままスピーカーから聞こえるーーー!!!
と、ひとり大はしゃぎw

とても新鮮な感じでした。

また機会があれば行きたいなぁ~(*´д`*)
[2007/11/08 18:19] | 日記 | コメント(2) |
流行
早くも風邪でダウン(;´д⊂)
10月頭からフロアで大流行してるのを華麗にスルーしてきたのになぁ。

最初は熱以外症状がなかったものの、熱が下がってから食欲減退、のど、はな、といろいろやられました……なんという多段攻撃。

疲れてないと本人思っていても案外簡単に逝けますね☆

病は気からでなく、気は病からを痛感したのでありました。

みなさまどうぞご自愛くださいませ。
[2007/11/07 23:47] | 日記 | コメント(0) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

