明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おでんがうまい
ROのお話。

オーディン神殿マイブーム!

2日間続けて行ってみました。
なかなかイケてるんですよコレが!!

フルコンチャンプ2人(晶・猫)+俺(ME/Lv88)をベースPTとして、一昨日は+MEHiプリ、昨日は+剣士(Lv90デスヨ)の4人。

ま、何回か転がるのは仕様として-y( ´Д`)。oO○

ヨウカンマンと光り輝く妖怪は無視して、黒い人だけ狩り。
HPが80kくらいあるので、MEで削りつつ、コンボを叩き込んでもらいます。
(チャンプが)1:1なら避けるので、その場合はブレスカースして生ME、それ以上だったらサンク、鬼沸きしてるときはSW人数分→サンク展開→ME→サンク→ME。
ブレスカースがあるとより( ・∀・)イイ!!

ME1Hitで5k~8k程度、LA入れたら10k~16k程度削れます。俺つえええええええ(ry
生の場合2set入れないと沈んでくれませんが(´・ω・)

「Wizがいないと厳しい」と言われるダンジョンをいかに攻略するか。
これこそロマン輝く…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

不死・悪魔系が多いダンジョンだったらWizいなくてもどうにかなるんだぜ!!!!

われわれはそうしていくつもの修羅場を潜り抜けてきたではないか!
ノグロ2Fとかノグロ2Fとかノグロ2Fとk(ry
※Wizを否定してるわけではないです。念のため…俺も持ってるし…

1時間狩って大体750kくらいかなぁ?ベースだけだけど。
JOBはお察し!!!
アイテムも露店売りになりますが、闇ルーンが@4.5kで即売れでした。1時間で25~30個。あとは化粧品とかブリガンが店売りで高めかな?

というわけで。
しばらくはオデンに行きたいです!!1!(希望


あ、そうだ。
誰か知ってたら教えてー。

ひよこちゃんとペコHBの値下がり具合は何?!
10Mきりそうな勢い……これは何か裏があるのかっ。
つーか手が届きそうないきおいでs(ry

求)茨カタール 出)愛 ←いらないひと譲ってー!
[2008/02/28 11:02] | RO | コメント(3) |
風は強いがいい天気~(*´∀`)

最近なんだか気分下々↓↓orz
少しの事でイラついたり、ムカついたり、凹んだり。
そういう頃なのかしら。。。あふ。
ま、気にしない方向でっ!

ちょっと気になった記事があったのでご紹介。
お椀 持ち方正しく 中高年にも広がる作法の乱れ

私もカンペキっ!って自信もって言えませんが(

古きよき習慣がだんだん薄れてきているのかなーって気がします。
和食屋さんにしろ、ファミレスにしろ、やっぱり食べ方がキレイじゃない人を見かけると100年の恋も冷めます。
食い散らかしてたり、ごはん粒いっぱいついてたり。
いいオジサンなのに何やってんの、と。
時間がなくてかきこんでるのかもしれないけれど。やっぱりねえ?

気をつけていきたいものです。

食事 作法 での検索結果
[2008/02/27 11:01] | 日記 | コメント(0) |
本日のランチ
20080226175055
会社の向こう隣にオープンした「きなこ」へ~。
9つの小鉢+玄米ごはん+味噌汁で1260円也。
野菜中心でヘルシーな和膳でした。
どれもおいしく、満足満足♪

夜は飲み放題つけても、樋口一葉でおつりが来るみたい。

男性からすると、量も肉っ気も足りないかもしれない?

私はかなりおなかいっぱいになりました(*´д`*)
ごはんも玄米か白米か、選べるのがステキです。

昨日とろろや行ったのに~贅沢ざんまいです(爆)
[2008/02/26 17:50] | 日記 | コメント(4) |
なんだか2月も( ゚д゚)アッ!という間に過ぎ去ってしまった…。早い、早いよ。

簿記3級受けて来ました。
なんというか、アレです。
当たって砕けました。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

6月にリベンジします。
今からなら4ヶ月勉強できる。ファイトー俺ー。

やっぱりフルタイムで働きながら勉強するって、かーなーりー大変だなぁとしみじみ感じました。
帰ってきて、お風呂入って、ごはん食べて…。
選択できるコマンドが1つ。

 べんきょうする
 げーむやねっとをやる
 てれびをみる

掛け持ちするの難しいよ( ;∀;)
かといって睡眠時間は削りたくないれないし…。
1時間ずつとかって、小出しにすればいいのかもしれないけど。
なんか中途半端で終わっちゃいそう。
しばらく試行錯誤(`-ω-)<…

最近ついつい「忙しい」「時間が無い」っていうのが口に出てしまってます。
「時間は作るもの」とよく聞くけれど。
作るためには、自分で自分をコントロールするための強い意志が必要なんだよね。
あと5分、あと10分、…それが積み重なったらどれだけ大きな時間になることか。
ガンダムに乗ってる人もメイド萌えしてる人も、結局与えられた時間は平等。1日24時間。
それを生かすか殺すかは、自分次第。うぼぁー。

考え始めるとカオスになるのでここで〆。
[2008/02/26 14:48] | 日記 | コメント(0) |
突然の
今から本当にあったことを話すんだぜ。

昨日、仕事が終わって、車で家に帰ったんだ。
今日は夕飯作る当番だなーそういえばギルハンだっけーなんて思いながらさ。

家に着いた。
玄関先には既に届いているヨ○ケイの箱。
あー、重い。メンドイ。
それでもやらなくちゃ。
俺はキッチンに持って行こうと、発泡スチロールの箱を手に取ったんだ。

あれ?
箱の上には佐川急便の荷物。
そういえば一昨日Amazonで本頼んだっけ。

俺は疲れた体を奮い立たせ、キッチンへ向かった。
箱の蓋をあけ、材料を取り出す。

ん?あれ??
俺は違和感を覚えて荷物に目をやる。
差出人が……第一興商………??
続きを読む
[2008/02/21 13:08] | ガンダムVSシリーズ | コメント(2) |
今日は給料日です。
ああ~こんしゅうはァ~じゆうがァ~まだない~~_| ̄|○
明日と明後日に賭けるんだぜ!!!

今日は朝から(´・ω・`)な1日。

朝。
遅刻する夢を見る→起きたら6時40分( ゚д゚)ハッ!?

出勤途中→前の車、急ブレーキ…朝から攻めたくないypΣ(´∀`;)

朝礼→当番。ひとことスピーチで何を言ってるのか何を言いたいのか意味ワカランこと話している自分に絶望した!文章構成?ナニソr。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

さっき→紙を折ってたら右中指サックリ流血Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

仕事→片付かない(´;ω;`)ブワッ

入力→誤:三菱調教UFJ …正:三菱東京UFJ


疲れたよ!!w
これでひと段落かなー。ひと段落だといいなー。あははー。
[2008/02/20 16:05] | 日記 | コメント(0) |
冬眠暁を覚えず…
週始めから爆睡かましたorz

18:00 めし食べ終わる

18:15 うーん…こたつがぬくい…ごろごろ…

18:30 --意識喪失--

01:00 ( ゚д゚)ハッ!→急いでおふとん


05:55 起床



勉強はどこいった、勉強は。

だって眠かったんだよぅ(;´∀`)
ほ、ほら、慣れない監査の書記とかやっちゃったし!!1!(言い訳

めちゃめちゃ自分にスゥィートな俺ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
[2008/02/19 10:20] | 日記 | コメント(2) |
簿記検定まで@6日
おなかがいっぱいになったあと、睡魔に襲われるのは必然である。(挨拶

簿記検定まで@1週間を切りましたー。
やばいです(゚∀゚)
昨日勉強しようと思って机に向かったんですよー相方と<15時ごろ
眠くて眠くて16時に起こしてって宣言して寝たんですよー<15時50分ごろ

起きたら18時(゚Д゚)
その間ちゃんと勉強してた彼はエライ。

そして何もやってない俺ヤバイεε=ヽ( `Д´)ノ

平日がんばります。多分(…


閑話休題。

ROのお話です。
プリが97になりましたー!
歴史学者クエ、リヒのバイトクエ、工場クエ、シドクスクエ+ちょろっと狩りです。
どーにもこーにもTU狩りする気が起きなかったので。
モロクの魔王クエもタナ前までやっておきました。
とりあえず97をクエで駆け抜けたい……!
そろそろHiプリスキル妄想してもいいですかね?

その前にトール火山クエやりたいところ。今0%だし。

だんだん転生が現実味帯びてきた……かなぁ?(気のせいです


カンワキュウダイ。

会社の方がTOHOシネマズ浜松である「L change the world」の舞台挨拶チケットを取ったそうです。(すげー

あの松山ケンイチ(L役の人ですよ)が来るって!!!
生!!!生ですよ!!!!!←映画見たばっか。

行きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
けど。
翌日朝から静岡で検定(´;ω;`)ブワッ

あきらめざるを得ないかなぁorz
検定のばかああああああ(八つ当たり



※以下映画の感想。ネタばれっぽいかも。
続きを読む
[2008/02/18 13:29] | 日記 | コメント(2) |
今日は花の土曜日
メガネっこで出勤(*´Д`)

今週は何だか目の調子が悪く、肩コリ首コリ頭痛のコンボが襲ってきたので、今日は意を決してメガネっこで出勤しますた。(アッー!!

なんというか、うん。楽だ。

目がゴロゴロすることもシパシパすることもないっ…!!
ああビバメガネ。

と同時に、やっぱりコンタクトってかなり負担かけてんだなぁーと実感。
まぁドライアイっつーのがイカンのですがw←パソコンに向かいすぎ。

1回かけてきちゃうと、多少吹っ切れた気が。
目のためにももう少しメガネの回数増やそうかナァ。
[2008/02/16 13:31] | 日記 | コメント(2) |
昨日久しぶりに本屋へ行きました。
目的は簿記の問題集だったんですが。

うーん、なかなか気にいるのがなく。

結局、当初の目的とぜんぜん違うものを3冊購入。

夢の叶え方~みたいな本と、2007年売上10位の本と、小説の書き方~みたいな本。
内容はともかく、久しぶりの活字はなかなか面白かったw

やっぱり俺は本が好きみたいです。
[2008/02/13 09:51] | 日記 | コメント(0) |
簿記検定まであと12日
むぅー、今週エラい人の予定白紙だよ…(´;ω;`)ブワッ

ヽ(`Д´)ノ<勉強したいのにいいいいぃぃぃぃぃぃ(マテ


先週土曜日。

遠鉄百貨店で貸衣装の処分市が開催中でした。
妹が来年成人式なんですが、さすがに何十万のフルセットをレンタルするようなお金もなく…。
ま、ウチの親父がそんなのにまっっっったく興味がないのが問題なんですけどね?
成人式の着物自分で用意しろってどんなんだよ…(´Д`)ハァ…

とりあえず行って見たところ、真っ赤と濃い小豆色のツートンの振袖…「かわいい<粋」なヤツが、すごく目に留まりました。
(俺が)あわせてみると、これまたナカナカかっこいい。
撮影使用品で、直しも必要ない!もちろん正絹。
お値段、49,800円。Σ(・∀・;)

これ、新品で買うと30万出してもないそうです。(そうだろうなぁ)

2時間ほど悩んだ結果、ご購入~。
妹は最後まで「かわいいのがいい」って言ってましたが、ソコは姉と母のごり押し勝ち。

だってほら、毎年ほんのチョコーーっとずつ違うにしても、同じようなカワイイ柄ってあるじゃない?
大勢の中に紛れると目立たないって!

俺も着る機会あるといいなぁ……。



そのあと。
一足早く、相方のためにバイレンタイン用のお菓子を作りました。

「おからのケーキ+α」

相方のおなかの肥やしになってもいけないので、ヘルシーにいこう!と思った結果。

ま、ひとことでいうと失敗です。
お菓子作りって難しい……_| ̄|○ il||li

次回こそ上手く作ってやるうううううう。


2度あることは3度あるになるか、3度目の正直になるか…見物です( ̄ー+ ̄)
[2008/02/12 16:22] | 日記 | コメント(4) |
あと14日
簿記検定試験まであと14日となりました(((((;゚Д゚)))))

テキストまだ半分しか終わってないorz
これで大丈夫なのかな(汗

一緒に受ける相方と、本日みっちり(?)3時間ほど勉強しました。
私がやったところを教えつつ、問題に挑戦する方式だったので、なかなかいい復習に。

来週は残りの基本部分、1週間前からは過去問題をひたすら解く…というスケジュールですすめる予定。

せっかく受けるなら、受かるに越した事はないっ!

職場の経理にいるお嬢さんも同じ日に受験する事だしっ。
落ちるわけにはいかないぜ(汗

しばらくは勉強モードでがんばりまーす(`・ω・´)b
[2008/02/10 19:53] | 日記 | コメント(2) |
さくらは ひらめいた
I> うんどうぶそく


最近体調が悪いのはコレでした。

どう考えても絶対コレ。
学校での体育がなくなってから7年。
免許取るまではどこに行くにもチャリでしたが、車になってからはどこにいくにも車。
運動っていったら買い物程度で……。

筋力落ちて当たり前。

腱鞘炎っぽい痛みの一因→「腕の筋力がなくて血流が悪くなっているから」

冷え性の一因→「血流が悪い・脂肪が多いから冷えやすい」

便秘の一因→「腹筋がなくて腸のぜん動運動が低下」

肩こりの一因→「筋肉が少なくて&動かさなくて血流が悪くなる」

以上のいろいろな不調が重なって重なり合った結果、今の俺である!

というわけで(´・ω:;.:...
こりゃあマズイ。


スポーツクラブやらに行くことも考えたんですが、何にせよそこに払う金がない。

それならば!!

というわけで見つけたのがコレ。
自宅で出来るサーキットトレーニング。
30分という時間が魅力的。
(結局は前後のストレッチで1時間弱にはなっちゃうんだが)

ちょうどウチにホコリかぶってるサイクリングマシーンあるし、使わない手はないかな、と。

それに続いて、腹筋を鍛えようと、腹式呼吸を意識するようにしてみました。
仕事しながらでも5分くらいやると、結構おなかに来る(←どんだけ落ちてたんだ
腹式呼吸の「息を吐く」行為で、副交感神経が働く=リラックス効果があるらしいので、精神的にも一石二鳥(*´∀`)



以上ふまえて、春までの目標。

『体力をつけ、体調を整える』

①毎日ストレッチをする
②サーキットトレーニングを週3回行う
③積極的に動く


さーて、がんばるぞーー!!!!
[2008/02/06 11:25] | 日記 | コメント(0) |
お空はこんなに青いのに
自分の体の絶不調っぷりに絶望した!(挨拶

今年に入ってから、目、腕ときて。

今朝から耳鳴りがやみません(;´Д`)
ゴオオオオ…って低い音?がずっとしてる。
なんだろ、飛行機が自動操縦で飛んでるときのような??
そして若干聞こえにくい。
自分が喋ると、耳に水が入ったときのような響き方をする時がある。

なんなんだ一体www

歯医者も行かないと、水がしみるようになってきたし…。

ハテ、どうしたもんかorz
[2008/02/05 14:22] | 日記 | コメント(4) |
もや~ん
20080204174340
一昨日くらいから短気。
デスペナ3回目くらった時、あやうくキーボードクラッシャーになりそうだった。
イライラしてるとイイコトないよねぇ……。
[2008/02/04 17:43] | 日記 | コメント(2) |
「こういう消費者が会社を潰すのか」(挨拶

今日の記事はちょっと長い。
まあてけとーに流してくださいww


ちょっと聞いてよー。(始まった
今朝の話。

ウチのフロアで一番エラい人、昨日パソコンを買ったらしい(私物ですよ)。
で。
一緒にウイルスバスターも買ったらしい。

インストールしようとCDを取り出そうとしたら。
か、かたくて取り出せないっ!!
CDの端を持って、おもいっきり上に引っ張っ……パキッ

CDなむ……(´・ω・`)になったらしいんです。

それをどうしたらいいかなぁ~?何か他に方法ある?って相談があったんですよ。

まあそこまではよかった。
トレンドマイクロのサイトからDLできるって知らねえのかよおいwwwww
ぐらいで済んだ。
まあわからなくても仕方ないとは思ったし。

最後のひとことが余計だったんだyp!!!

エライ人「あれ電器屋行ったら取り替えてくれないのか?」

俺「無理だとおもいます」

エライ人「なんだよそれーー!むこうのミスじゃないかー。あんなにビッチリCD入れるなんてさーー。」


あなたのミスですと小一時間(ry

ケースから取り出す時の不注意で、自分でCD割って、それで取り替えろなんて、電器屋もいい迷惑だよ( ´,_ゝ`)
独断と偏見で生きているとこういうふうになるんだなぁ…。
もし、自分の旦那なり父親がこんなことやってたら…と思うと、ゾッとする。
先方が悪い場合はそれをキッチリ訴えるのは正当なことだけど、自分のミスを相手のせいにして責任取らせちゃいけないよなぁ…と学んだ朝でした。

ただ単純にありえなくね?って話なんですけどね(ぁ


閑話休題。


早いものでもう2月です。2月だよorz
ボディメンテ期間続行です。
夏に向けて、体力づくりもしていきたいところ。
車の保険も更新じゃああ。

いつも早めに行動しなくちゃと思ってるだけで、結局土壇場になって慌てるパターンが多いので、そこを少しずつ直していこうかと思います…(´Д`)


閑話休題(2)


ぼっこさんからAPOGEEのCDを貰いました。
ロックバンドになるのかな?
俺のアンテナにひっかかるかどうかはわかりませんが(ぁ)、久しぶりに音楽を楽しみたいと思います。
ぼっこさんありがとう(*´∀`)


閑話休題(3)


RO経過報告。
今週は右肩~手首の調子が絶賛悪いので、1.5倍期間をあんまり有効に使えてません(´・ω・`)
現在96の49%。
金・土・日・月の4日間でどこまで上げられるかなぁ…。

それはそうと、今度の名無しパッチでTUには絶好のカモがSD4あたりに入るそうで…。
アヌビスとか言ったかな。
Aマミ8kに対してアヌビス28k(゚д゚)!教範使ったら42k!
これを聞いて黙っちゃいられないのが俺なわけで(ぉ
Int>Agi>Lukプリで、対抗してみたいなぁ…とか思っちゃったわけです。
ま、必要Flee233なんですけどね?_| ̄|○ il||li
ブレスカースあるので220程度でどうにかなりそうですが。

いつくるかわからない3次職のビショップも耐魔特化にできるみたいだしっ!!
夢物語(*ノ∀`)

とりあえず目先の桜獅転生目指して、がんばります。
[2008/02/01 12:01] | 日記 | コメント(3) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

