明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
不調
といっても私ではなく職場のPC…。

私が使っていたPCは後任の女の子へいったので、今はエライ人が前に使ってたPCを使っているんですが。
なんというか、不調ですorz

Excelファイル開かない…。
セル移動するのに10秒固まる…。
仕事になりません(゚∀。)

Windows2000 IntelCeler2.0GHz 256M
そーこーまーでーご老体ってわけでもないような気がするけど。。。
欲を言えばメモリ512ほすぃ。

とりあえずデフラグしてエラーチェック。
いらないファイルは消してみた。

だがしかし部の共有PCのため、いらないソフトは消せないし、カスタマーイズできないし。。。
嗚呼ストレス!

ストレスといえば。
中年男性@PC歴数年、仕事で仕方なく使ってる方には、なかなかフォルダの階層概念とか、そういうのもご理解していただくのは難しいようで。

前の席の人
「さーくらちゃん、なんでこんなパソコン遅いんだろうなぁ?俺なんにもやってないんだけどなぁ?」

ファイル名を漢字ひらがなカタカナ機種依存文字あわせて
「○×工業㈱ 鋳造工場東側樋現況復旧工事(その2.xls」
みたいなのをマイドキュメントに200ファイルも作っていれば遅くなりますってorz

って言ったとしてもきっとご理解いただけない!むしろいただけなかった!
※整理方法を教えてみたものの、1日も経たずにルール無視されたのは言う間でも(ry



話は変わって。

昨日、相方と3rdプラネットにガンバ(ガンダムvsガンダム)をプレイしに行ってきました。
そこはCPUがEasy設定だったんですが。
どこがEasyじゃい。

もちろん使う機体はカプル!カプル以外使えないよパパン。
なんどか#4や#7で落ちたものの、つ、ついにデビルガンダム倒したどーーーー!!!!!
カプルとストライクの組み合わせですた。
ルートは確かCルート。
白いモビルスーツいっぱいでてくるEX2が一番きつかった。←3おち
最後のデビールなんてチョロかったぜ!(ぁ←1おち

対戦も何度かあったんですが。
俺(カプル) vs 相方+野良(機体忘れた

で、勝っちゃった…(*´∀`)

わーきゃープレイしてる間に、いつの間にかフィルの師匠+N山氏(ぁ)が後からみてましt(ry
Σ(・ω・ノ)ノ

びっくりーーーー!!!
まさかここで会うとはwww

結局組み合わせを変えつつ、2時間ぐらいやってたかなー?
エラく楽しませて頂きました♪

師匠の陸ガンは強かtt
N山氏のヴィクトリーは強かtt
猫さんのサザビーも強かtt

なかなか強豪が揃ってきた模様です。

これはうかうかしてられないなぁ…(ノω・、) ウゥ・・・
[2008/04/28 11:09] | 日記 | コメント(4) |
腐。
※腐った人種を知らない人・苦手な人はスルー!




そう、それは3日前。

突然の出来事。

最近また使い始めたMP3プレイヤー。
いいかげんカラオケのレパートリーを増やしたいと思って。
先週あたりから通勤中に聞いているんです。

その中に、遥か2年前くらいに入れた種のドラマCDが入っていたんです。
いつもだったら音楽聞きたいからすっとばすんですが。
なんだかその時は、すごーく懐かしく感じて。
ついつい聞いちゃったんですよ。

そしたら。





腐女子のネ申、 降 臨 !(゚∀。)








やばい。妄想止まんねーっす。
キラアス(*´Д`)ハァハァ

ここ数年、BLなんて買わなかったのにー。
オークションで本落としちゃったよー。(勢い

種が2002年。
種Dが2004年。
本格的に嵌った連ザⅡが2006年。
世間は2008年。
時は経っていても…変わらない想いがあったのねーーー!!!!(ry

まーしかし。
久しぶりに種サイト巡回したら、かなりの確率で閉鎖やルルーシュサイトになってたりしますた。

そこで俺は考えた。

ああそうか、ルルとスザクも幼馴染で育って、今は敵対してるのか。
なんか種に似てるところもあるんだなー。
ルル×スザ or スザ×ルル

どっちが萌えるんだろう…… (*´¬`)

OOはとりあえず、アレ×ロック本を購入。え?キワですか?

しばらく暴走状態をひきずりそうな勢いです。

え?勉強?
ナニそれオイシイ?
[2008/04/25 11:05] | ふつう | コメント(0) |
外は雨?
なんだか疲れがすっきり抜けない気がするsakuraです、おはこんばんちら。
新人さんが管理表上書き保存しちゃって若干(´・ω・`)気味。

会社→図書館→家のループを繰り返してると毎日があっっっっという間に過ぎていく。
ここ1ヶ月何があったかよく覚えていないのは仕様(゚∀。)

そして勉強の仕方がワカラン。
いや、まあ、小中高とろくに勉強してきてないからわからなくてあたり前なんですが(ぁ
問題をひたすら解く簿記タイプなら問題解きまくればどうにかなる。
でもFPってどっちかっつーと。
暗記科目……?現代社会に近い気がする。
社会保険料の計算式とか使ったことねーよ!ってのも多い。
なのでちぃーっとも頭に入ってる気がしない。。。
大丈夫なのか俺。
もう1ヶ月弱しかないってのにwwww
やばーし。

そういえば、昨日友達とメシ食ってきたんですが。
スパ一世が総業価格フェアやってました。
初めて焼きスパを食べたんですが。
おいしかったー!
けどパスタと思って頼んじゃダメ。焼きそばだと思って頼みましょう!
近い方はお試しをー。

さて、今週もあと一息。
ついに模様替えになるので楽しみ楽しみ。
もうひと踏ん張りがんばりましょーい。
[2008/04/18 11:06] | 日記 | コメント(0) |
あ。
金曜日、ついに体調を崩してしまって会社お休みしちまった。。。。(;´Д`)
職場のみなさま、ご迷惑おかけしました(´・ω・`)&あざーっした!!
おかげさまでかなりゆっくりできまして。熱も下がりました。元気100倍!アンパンマン!
明日からまたがんばりますっ。

ところで。
衝撃の事実発覚。

6月の簿記試験。
受けられなくなりました( ゚д゚)アッー!!

というのも。
親戚の子の結婚式とかぶってることが判明_| ̄|○ il||li
(親戚っつーかオカンの再婚相手の子)
ウチの兄弟の代表で行けって…!!!!
これは避けられそうにない。
tk俺出る立場じゃないじゃん!と言ったって通じる母ではございやせん(´・ω・`)

めでたいことなんだよ。うん。
でもね。
なんで6月8日ピンポイントなんだよおおおおおお(叫
あーもーガッカリですorz

とりあえず今日からFP試験の勉強メインへスライド。
簿記はしばらく月曜日だけにします。(´・ω・`)
[2008/04/13 21:21] | 日記 | コメント(3) |
春の雨…春雨!!
どもどもー。ご無沙汰(?)しております。おほほほ。

月曜日からついに新人さんが配属になりました。
平成2年生まれですってよ奥さん!!!1!
わけええええええええ。
俺にもそんな頃があったのか。あったかもー(忘
高校卒業してすぐの就職。多分不安でいっぱいなんだろうなーと思います。
そして俺も不安でいっぱい。
仕事「イヤー!」にならないようにどうすればいいかなーとか、うまく引き継ぎできるかなーと。ガクブル。
2日間終わって、反省点もいっぱいありますが、毎日楽しくお仕事できたらええなーと思います。

チャリ屋は先週土日で一応おわりかな????
どうだろう。
来週ももう少し様子見かな。乗り切ろう。もうそこまで忙しくないはずだ!

そして5月と6月に試験を受けることに。
簿記は3級リベンジ!
会社にいる人の有志で、月曜日に簿記の勉強会も始まりました。@講師は経理課長
今度こそ!!!

そんな感じで忙しくも充実してる気がする毎日。
[2008/04/08 20:43] | 日記 | コメント(2) |
ちょっとお花見
20080402172839
今日のお昼は、お弁当もって近くの浜松城公園へお花見ランチ♪
一昨日・昨日と、かなり風が強く、桜が散ってしまわないか不安でしたが。
行ってみるとまだまだ満開(*´д`*)
しだれ桜も見頃を迎えておりましたー。

やっぱり桜はええのぉーヽ(´ー`)ノ

できれば休日にゆっくり見たいって思うのは贅沢かしら(笑)
[2008/04/02 17:28] | 日記 | コメント(0) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

