明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
地鎮祭にて
とある現場での楽しい出来事をお伝えします。



今日、地鎮祭がありました。

通常、地鎮祭というのは紅白の幕を張ったりする準備に1~2時間、地鎮祭自体に1時間程度(?)、まぁ半日もあれば終わるものなんですよ。(多分)

でも、今日の現場は一味違ったみたいです。










そこの土地、地縛霊が300体程いたそうなんです。

そのうち88体、浄化?除霊?捕まえればいいということだったので、地鎮祭を滞りなく終了した後、地縛霊ハンティングが始まったそうな。。。


神主「そこのタンポポの10cm横にいる!」

監督「ここですか?」

   草を抜く

神主「おお、それそれ! そこの横にもいるぞっ」

監督「ここですか?」

   スコップで土を掘り、それを神主に見せる

神主「これには37体いるな」

神主「お!福がいるぞ!これはここにいてもらおう!」

神主「それじゃ結界張ります」

(以下繰り返し)



これで回収した地縛霊付の土を、いま施主さんが川へ流しに行ってるそうです。

結局、この監督さん、朝から現場に行って昼前には戻ってくる予定が、14時帰社でした。
朝7時くらいからやってたみたいです…。オツカレサマデスww

なかなかうさんくさい普通にはない神主さんだった模様です。


私が思い描いているモノと全然違う!w
土見ただけで、除去しただけで、地縛霊ってハントすることできるのか…??w
誰か教えてー!w

[2008/05/30 14:08] | 日記 | コメント(5) |
ありがとう
20080526010914
土曜日、建設部の飲み会@ホテルにて、宴会中突然のサプライズ( ̄□ ̄;)!!
お疲れさま&ありがとう花束(アレンジメント)をいただきました!
この会社に来られたこと、めっちゃ幸せだ゜+。(*′∇`)。+゜

私からも皆様へ、ありがとうございました!

うるっときたのは内緒なんだぜw
[2008/05/26 01:09] | 日記 | コメント(2) |
誰か♪
ロマンティックーと・め・て♪(古

家出るからそれまでの我慢だー!と思って。
色々イメージトレーニング妄想が先行しておりまs(ry

目標を実現するための7つのステップという記事をよみまして。

ステップ0──ワクワクした気持ちで目標をたくさん書き出す  ←ここ
ステップ1──フォーカス&タイムリミット
ステップ2──感情のアクセルを踏む
ステップ3──心のブレーキをはずす
ステップ4──五感を使いこなす
ステップ5──情熱を湧き起こす
ステップ6──やりたくてたまらない行動
ステップ7──絶対にあきらめない!

ワクワクしてたら止まらなくなりました。主に趣味方面!w

今までで一番楽しかったことというか、充実してたなーって思うのは、18歳前後でして。
その時は全力でサークル活動に力を注いでました。
企画、脚本、録音、編集、ダビング。チラシ作ってイベント行って。
HP作って、ジャケット考えて。
このサークルは私の若さゆえの過ちというか…中途半端な形で投げ出してしまって自然消滅?解散?しちゃいましたが。
今になってまた「やりたいなー」と思うようになりました。

まあそれにはちゃんとした生活基盤があってこそ。
就職もキッチリ決めてやるぜっ!

そして引越しするぜっ!
防音環境バッチリのRC造
1R~2DKくらいの30㎡以上
バス・トイレ別!
近隣駐車場付!
そーんな物件も探さなくちゃ!!

できれば風呂場に窓ほすぃ……。
[2008/05/22 14:22] | 日記 | コメント(3) |
あーあーあー。
5月も半ばを過ぎて…給料日まであと1日!

100円損した。
100円のかわりにハングル文字書いてある硬貨がおつりとして紛れ込んでたみたい…。
いいことないぜ(´・ω・)


先週はなんだか疲れたー。
ま、9割はオヤジと妹のせいですが。
今週は何事もなく送れますように…。

なんだか色々テンションが下がりっぱなしで、勉強とかもサッパリできておりません(だめじゃん
FP3級まであと1週間です…(呆

次がんばろう。

毎日30分を続けなさい。という本も出ておりますが。
なかなかむずかしい…。
ちゃんとした意識付けができていないのが問題なんだろうなー。

閑話休題。

以下コードギアスR2の話。
ネタバレ&腐女子注意。

続きを読む
[2008/05/19 15:55] | 日記 | コメント(3) |
通勤途中
車を運転しながら、歯を磨いている人がいた。

どうやってうがいするんだろう…
[2008/05/17 07:42] | 日記 | コメント(2) |
(#^ω^)ビキビキ
最近また睡眠不足気味。
2時ごろ寝て6時15分起床。
夜中に何度か起きる。
疲れとれねえwwww

寝る前。
何かしらあって。

イライライライライラがおさまらなくて。
頭の中がカッカしてて。
寝付けない。

(疲)。
続きを読む
[2008/05/17 01:08] | 日記 | コメント(4) |
1日経ってだいぶ頭が冷えた(気がする)。
今日は寝不足の頭を叩き起こして出社。

職場で愚痴って、だいぶ頭が冷えてきた。(聞いてくれて感謝&ごめんなさい)

いや、別の意味で燃え上がってます。

そろそろ本格的に独り立ちする時期なんだろうなぁと解釈。

親父と妹に振り回されるのも厄介だし。

とりあえず今の契約期間が終わるまでに就職先探します。
就職したらまた一人暮らし始めます。
ロフトつきの家に住むんだー!(妄想先行)

転職サイトにも登録完了。
自己PRって書けないもんだなぁ(泣)
まぁ方向性が定まっていないので、当たり前なんですが。

手に職をつけたいので、経理系に進もうかなぁと思ってます。
ちょうど簿記も勉強してる最中だし。

保険の営業は稼げるかなぁ?と思うがリスク高い。

クリエイティブな仕事にも憧れるけど、プライベートでやろうと思えばできる。
趣味の域でも構わないかな。

夢と現実の曖昧だった境界がはっきりしてきた気がする。

まずは就職を勝ち取るぜ!

※5月中にピックアップと資料の作成すること。
[2008/05/13 23:38] | 日記 | コメント(0) |
愚痴
自分が好きで結婚して?
いやになったら離婚して?
意地の張り合いで親権とって?
再婚して連れ子養子にしてまた子供作って?

子供の学費出すのに疲れた。

そーですか。

んじゃ最初から作るなよ。
親権渡せよ。

やっぱり自分だけで世界回ってるんですね。

当てにした俺もバカでした。
[2008/05/13 00:43] | 日記 | コメント(0) |
あっぷでーと?
WindowsXPのSP3が5月8日あたりから配付が始まったみたいですねー。
5月から入社された、IT担当の方から社内メールが来ておりました。

-----------------------------------------------------
先日(5月8日)、Windows XP SP3(Serive Pack 3)がマイクロソフトより公開されましたが、これをインストールした結果、パソコンが起動しなくなるというトラブルが社外各所で報告されています。

このため、しばらくの間、Windows XP SP3のインストールは行わないでください。

今のところ、このWindows XP SP3は自動的にはインストールされないようになっていますが、Windows Update(またはMicrosoft Update)を行うとインストールを促されます。
このような場合、Windows XP SP3のインストールを行わないでください。
-----------------------------------------------------

…大丈夫です。
Windows Updateすら分かってない人だらけですから(゚∀。)
むしろこのメールの意味がわからない人がどれだけいるk(ry

なんにせよ、しばらく様子見となりそうです。
[2008/05/12 13:51] | 日記 | コメント(2) |
本日の誤変換
正: 浜松市北区三方原町 (はままつし きたく みかたばらちょう)



誤: 浜松市北区三方薔薇長




どんだけ華々しいのかと小一時間ww
なんかどっかの集団の長やってそうな名前でした。


話は変わって。
なんだか先月~今月と記念日系が多い(周りの人の)周期らしく。
誕生日だったり結婚○周年だったり。
気付いたら過ぎている始末でしたorz

まあ、もともとプレゼントすることは好きだが、いろいろ画策迷走して結局その当日を逃す性格なので仕方ない(アッー!!)

(開き直り)

どうせなので時期外れにならない程度でじっくり選ぼうかと思います。ウフフフフ……



---16:52訂正---

みかた「ば」ら ではなく、正しくは みかた「は」ら だったorz

なんというか俺が誤変換…。

だって地元の人間はみんな『みかた「ば」ら』って猪生んだもの…ゴニョゴニィオ…
[2008/05/09 14:42] | 日記 | コメント(5) |
富士で見つけた不思議
20080505161642
歩道橋の上にカーブミラーがある理由がいまいちわからない(・・?)
[2008/05/05 16:16] | 日記 | コメント(4) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

