明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最終日
本日、最終日です。
契約期間満了日です。

朝礼当番。
一言スピーチでみんなにお礼。
泣きそうになった。
一生懸命こらえたけど、声震えちゃったなぁ…。

何泣いてんだろwww
ただの派遣期間満了なのにね。

でもそれだけ、今の職場は、本当に楽しかった。
仲がよかった。
すっげー名残惜しい。

金曜日にやった送別会の写真、フォトフレームに入れてプレゼントしてくれました。
ほんと、ここまでやってくれる会社ないよ?w

たった9ヶ月だったけど、とても大きな9ヶ月でした。

入ってきたばっかりのときは、大丈夫かなあ?って思ってた後任のなみちゃん。
3ヶ月でとても成長しました。
高校生の顔から、だんだんと社会人の顔になってきたね。
現場監督とも、しっかりやり取りしてます。

たまにヌケてるときもあるけど(笑)、そこはきっと、これから毎日少しずつ、成長していくでしょう。
まだまだこれからだ。
がんばって!

同じフロアで一番社歴の長いチカちゃん。
色々教えてくれてありがとう。
最後まで学習しないやつでごめんね?w
これからは、天然妄想族2人に挟まれるけど、きっとチカちゃんなら大丈夫だw
9Fをぐいぐい引っ張っていける力があると思うよ。

姐さん。
私より5ヶ月だけ先輩だったけど、ホント、そうは見えない貫禄がありました。
いつも酒の話と子供の話。スっとぼけてることが多々ありました。
でも重要な時には助言をくれたり、相談に乗ってくれたり。
すごく頼りがいがありました。

母さん。
私の前任者が母さんで、本当に良かった。
このフロアに、この会社に、すんなり馴染めて、ここまで仲良くなれたのも
母さんのおかげです。

この会社を離れるのは、名残惜しくて仕方ないけど。まぁしゃーないww
これが派遣ってやつだね。

この会社で経験した9ヶ月は、私の人生にとってとても大きな意味を持ったと思います。

最大限の感謝をこめて。
本当に、ありがとうございました。
[2008/06/30 14:11] | 日記 | コメント(3) |
メモ
GReeeeN HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し6月14日のBlog記事より引用

◆6月26追記
一度下げてしまいましたが、なんかそれは違うと思ったので再UP。今更言い訳ですが。
・私には向いてない手法だとは思うけれど、考え方には興味を持ったのでメモ程度に転載。
・この考え方がすべてじゃない。あくまでもGReeeeNのHIDEの考え方。努力する姿勢は十人十色。そこを履き違えないでほしい。
続きを読む
[2008/06/26 11:45] | 個人メモ | コメント(9) |
どうやら
私のUPした記事が人を傷つけてしまった模様。
そんなつもりで書いたわけじゃない…自分用のメモのために書いたんだけどなぁー
「軽い気持ちでやってしまった」…今の流行に思わぬ形でのってしまいました。
お気を悪くした方、申し訳ありませんでした。
[2008/06/26 08:53] | 日記 | コメント(0) |
メッセージ
20080625121644
うちの横に置いてある自販機にて。
[2008/06/25 12:16] | 日記 | コメント(2) |
お買い物♪お買い物♪
というわけで、本日はずっと楽天を見て1日を終えたsakuraです、おはこんばんちら。

夏服がほしくてほしくて、いろいろあさってしまいました。

▼買った物
チュニック:ネイビーと黒1枚ずつ
カーディガン:ホワイト
ロングカーディガン:ブラウン
ワンピース:アイボリーグリーン

な、なんか偏ってる気がする。

店にいくと、いつも迷いに迷って、結局買わずに帰ってきてしまう。
そんな私には通販がいいかもしれない!通販好きだ!
たまにはずれもあるのは仕方ない(´・ω・)
[2008/06/24 16:57] | 日記 | コメント(3) |
ひぐらしのなく頃に
昨日夕飯のカレーを作っているとき。
ピーラーでジャガイモの皮をむいていたら、親指の皮までむいたsakuraです、おはこんばんちら。
あああ何気に痛い。ふとしたときに痛い。
ジンジンジンジン…。

土曜日は有給をつっこみまして。
昼頃から猫・フィルと遊び倒してました(゚∀゚)
スパ1でメシ→ゲーセンでガンバ→カラオケ→ゲーセン→お茶。

ガンバはなかなかいい具合?
いや、そうでもないか。
考えないともう1段階上に行けないんだろうが、考えると手が動かないという天邪鬼?っぷり。練習積むしかないかなぁー。
とりあえず2000インパルス、1000カプルでしばらく決定。
●試しに猫さん(試作2号機)とフィル(試作3号機)が(たぶんこの組み合わせだったはず…)CPU戦やってるところにカプルで乱入してみた。
れっつ2対1ー!
相手2機とも残り19まで追い詰めたのにあえなく敗退(´・ω・)
まだまだ練習しなければならないです。
対人でのインパルスはてんでダメです。ボッコボコもいいところです。タハァ
●1人でCPU戦
まだノーマルモードしかやってませんっ。
インパでファイナルステージまでいくも、デビールのクロスオーバーであえなく撃沈。
こちらも後少しだったので惜しい~~~~っ
●はじめての
キュベレーイっ。ファンネルモード楽しい。連射でダウン取れるのええわー。

ひぐらしの話。
今更ですが、猫先生に強制薦められて、ひぐらしをプレイし始めました。
といってもまだ1話しかクリアしていないので、全体の1/8程度?
途中までずっとラブコメをプレイしている気分だったんですが。
祭りが終わって一転、こえええよ。
いつ何がおこるか、ずーっとビクビク。
まだまだ先は長い。
お気楽プレイしていこうとおもいます。

ROの話。
マジがWizに転職しました。
この先はとりあえずクエストでベースLvを底上げしていこうかな作戦。


…なんか遊んでばっかりだな。
就職のほうは、未だに決まってません。困った。
いろいろ情報探して当たってみるようにはしてるんですが…タハァ。
7月中くらいは余裕?をもって探せるように、しばらく節約モードになりそうです。
[2008/06/23 15:33] | 日記 | コメント(0) |
めだかのおうち
元ネタ提供:職場のUさん

KさんのおうちからUさんのおうちへ里子に出ためだかご一行。
彼らには想像とは程遠い(?)おうちが用意されていた。

・・・・
続きを読む
[2008/06/20 16:56] | 日記 | コメント(2) |
冷え冷え
今日はカーディガン忘れた…。
冷房ガンガン入ってる。
寒くておなかが痛くなったsakuraです、おはこんばんちらorz

昨日はフィルとこひあととろろやに行ってきました。
ここ来るといつも食べ過ぎるんだよなぁ…。
今日はシンプルに大和芋セット\1,000。
これでもおなかいっぱいいっぱいです。ごちそうさまー!

ROの話。
帰宅後マジ子のレベルあげあげ。
58/45→61/47へ。実質1時間半くらい?
忍の巻物装備できるようになったどーーー!

▼現状の装備
とんがり帽子
ミニグラス
忍の巻物
+4ハードアドベンチャースーツ
+4イミューンマント
骸骨の杖
+7シューズオブウィッチ
イヤリング
スピリチュアルリング

途中から猫先生にスパールタンしてもらいまして。
時計3Fでアラーム4~5匹まとめてFWロードへハメて、ウマウマしてました。
猫先生が一瞬落ちた間に死に戻りしたのは仕様です(゚∀。)
まだまだまだまだ時計に慣れません(;w;)
ライドワードとミミックが脅威すぎます。
PSの無さにただ愕然orz
ブレス速度10切れる前に死に戻るとかね。ああああorz
世の中のマジWizの皆さん、どうやって狩ってますか…。
あらためてマジ職の奥深さを痛感しました。あうあう。

うまくいけば今週中に転職できるかな。
[2008/06/18 11:41] | 日記 | コメント(3) |
Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiz
ROのお話。

金曜日に、Wizを作ろうと思い立ちまして。
いや、今もいるんですが、なんてったって名前が「アスラン・ザラ」。
このまま転生すると後悔するんじゃまいかと…いやLv70超えたあたりで後悔始めてたワケですが。

そんなわけで、このまま猫のHiプリとくっついちゃえばいいじゃなーいっという悪魔の囁きも御座いまして。
騎士が自己転生してマジになりました。
昨夜の時点でLv57/45。
アカデミー様様です。作ったのが実質日曜日なので、2日でJobLv45超えた…。
早っ!

アスランはAgiWizとして作り始め、途中でDexに切り替えた為、スキルが結構めちゃんこだったりします。
今回は最初からInt=Dex予定、SWとっちゃうぞ★ミということでSWカローラになりますっ。
大魔法をLovにするかMSにするか、かーなーりー迷ってますが。
ま、Job35超えてから迷えばいいかー(ぁ

とりあえず7月中にLv80オーバー目指してがんばりまーす。
ま、私のことなので期待しないでください(ry

続きを読む
[2008/06/17 11:30] | RO | コメント(5) |
Wizスキル
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rGdxoUeBdqafpKaXak
[2008/06/16 16:23] | 個人メモ | コメント(0) |
無事
土曜日の朝に大きな地震があったそうで。

私も盛岡方面に友達が多いので、安否確認メールを送りました。

とりあえず皆ケガも無く、大きな被害もなかったようなので一安心。
まだ余震が続いているみたいなので十分ご注意ください。

そして被災された方々の1日も早い復興をお祈りしております。


で。
安否確認メールを送った中の1人の返信内容。
宣言どおり晒してやる!w

 地震の被害といえば、地震で動揺して地元の友達に送るメールを
 間違って晶さんに送ってしまった程度です(-_-;) よくわからない文面だった…

誰からの返信かは、ご想像にお任せw

その後、店の壁にヒビが入っている!という連絡も貰いました。
補修がんばってっ!
[2008/06/16 09:07] | 日記 | コメント(3) |
ランチ
今日は建設会社っぽく、午後からホテルで安全大会~。
フロアに私ひとりだけwww

久しぶりにランチへ行ってきました。

肴町のVIVACEというイタリアン♪

ランチのパスタセットで1380円。

セットドリンク
サラダ
今週のパスタ(オイルorクリーム)
ドルチェ
コーヒーor紅茶  の5点セット。

今週のパスタは、生ハムとルッコラのペペロンチーノときのこのクリームパスタでした。
仕事中のランチにも関わらず、ペペロンチーノを選択!!!
にんにく?そんなの気にするか!!!!

で、ドルチェがこちらです!

20080613133422


ま、あれだ。
文句なしにうまい!!!
大満足~vv

街中なので、駐車場がないっていうのがとってもネックではありますが。
また食べに行きたいと思います♪
[2008/06/13 13:34] | 日記 | コメント(3) |
今年いちばんの
ぐだぐだ日。





朝、3社目の不採用通知見て凹む。
ダイニングのテーブルの上に自分宛の封筒あったら、見るしかないじゃないか!←そもそもの間違い

9時、ITのことでつっこまれてイライラする。
「管理ナンバーつけるときに、OSからOfficeのバージョンやら調べないといけなかったな」
んじゃお前様が課長権限でやらせてください^^
自分のパソコンも自分で調べてください^^^^^^^^^^^^^

昼前、説明会の資料作りで切羽詰まる。
だから何で今日の会議で教えなきゃいけないことが昨日の時点で決まってないんですか?

2時、説明会の資料作りに燃え尽きる。
だから何で「PDF化する」「ファイルのアップロード」なんぞ教えないといけないんですか?
ぐぐれよ!!!!!!!マニュアル自分で読め!!!!!!!!!!!

4時半、明日の午後に使う200部コピーした資料にページナンバー打つの忘れたことに気付き、あわてて訂正。
……わ、忘れてた……orz

6時半、社員の前で説明会。何言ってるかよくわからず。しゃべるの下手すぎ。
何を説明したらいいのかわかってなかったーよ。
人に教えるってむずかしいね。みんなの知識レベルバラバラだし。←他人のせいにするテスト。
部長!無茶振りです!!!!

7時半、電車で周りの人はみな席に座ったのに俺だけ座れない。
…そろそろ八つ当たり気味。

8時、ご飯当番、本日のメニューはニラたまごにコンソメスープかけるやつ。
連れ子に「たまごふわふわじゃないね」と言われる。
だったら自分で作れ^^^^^^^^^^^^^^^








なんか、今日は、とっても疲れた。_ノフ○ グッタリ
[2008/06/12 19:18] | 日記 | コメント(4) |
orz
愚痴!

続きを読む
[2008/06/11 09:08] | 日記 | コメント(4) |
zzzzz
ねむいーーーねむいーーーー
朝からねむいーーーーーーー
たすけてえええええええええ

車運転しながら、信号待ちのちょっと間に寝てたよーーー
新人さんから仕事の質問されて、チンプンカンプンなこと答えてたよーーーー
ねむいーーーーー
[2008/06/09 08:26] | 日記 | コメント(0) |
Happy Wedding
今日は結婚式&披露宴に参列してきました。

母親の再婚相手(通称パピー)の、前妻との子(女の子・21歳)の結婚式です。
相手はバツイチ(23)妻側に子供あり(だったはず)。
ウチの兄弟代表ということで参列。
朝6時に起きるつもりが、起きたら7時だったのは仕様ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

式前にいろいろいろいろ(以下略)ありましたが、式自体は何事も無く進んだのでよかったよかったー。
こういうの見ると結婚式やりたくなるのは仕様です(゚∀。)
今回結婚した子の弟(19)はデキ婚(あ、今じゃおめでた婚って言うんだっけ?)で、写真しかとってないらしく、嫁(18)の方が式中ずーーーーーーっと
「いいなーやりたいなー」
「おかねいくらかかるんですかねー?」
「会費制のほうがいいですかねー?」
やりたいならまず先に節約と貯金と家事とパートか内職しろt(ry
外食してる場合じゃありませんよっ!

私も振袖着るって願望叶いましたー。
大柄なデフォルメ系藤の花が、大胆な小豆色系黒と赤ベースにすっげー映えてる、古典系モダン?な振袖でありますっ!
迷いに迷って帯締め赤で帯揚げ緑!
緑と金の重ね襟!
ビシっと正統派でまとめていくぜええええええ!!!

|-`).。oO(最近ハヤリのフリルレースが入ってるような襟とか、オーガンジーの飾り帯を重ねるのはどうも苦手。。。ゴシックとかパンクにまとめるのもカッコイイしやってみたいんだけど、カタログとか見てると結構中途半端なの多いし(ry) 何より似合わない(ry) 着物や浴衣をミニスカート丈にして着るのは許せない)

帯でおなかを締め付けられても尚、料理は全部食べた俺食欲ありすぎ。
午前中式・写真撮影~昼過ぎから披露宴だったんですが。
朝から何も食べてなくておなかへってたんだよっ。

これからもどうぞお幸せに。
まあ頭が痛いことはてんこ盛りだがwww
[2008/06/09 00:18] | 日記 | コメント(3) |
ぶーぶー
朝からちょっとカッチンカッチンきてるsakuraです、おはよございますヾ(`Д´)ノ

この前、工事写真を整理するソフトを買ったんですが。
試用版インストール→ライセンスキー入力して製品版にするパターンですわ。
難しいことなんて全然ないんです。
30人分購入したので、ライセンスキー書いたメールを送ったんです。
わざわざメール内にインストール方法やらライセンスキー入力やら書いたURLを項目別にはっつけて。

少し前に書いたAとAの違いがわからんオッサン。

「やっといて」の一言で終わらせやがりましたよ。
うん、そうだね。やる気ないよね。覚える気もないよね。
これで私がいなくなったらどうなるんだかww
監視カメラでのぞいていたい気分です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

愚痴以上終了!

今日は久しぶりにイイお天気で暑いくらいっ!
明日は普通に仕事なんだが…明日も晴れっぽい。
そんな日に仕事だなんてもったいなくない?w
有給つっこんじゃおうかなーぁ。
6月末までに@7日消費しなくちゃ(ぉ)もったいなーいっ!
派遣の有給は仕事から仕事の間が1ヶ月以上とかあいちゃうと消えうせるんですよ。
しかも契約期間中じゃなきゃ使えないし!
使ったモン勝ちデスヨネ?!
[2008/06/06 08:57] | 日記 | コメント(4) |
ちょび



この前の土曜日。
母の家にいったら猫が増えてました( ̄□ ̄;)!!
弟が働く店の常連さんから押し付けられたいただいたそうで。

名前はちょびになったらしいが、通称ちびた。
現在500グラム程度。
既に部屋の中をかけずりまわってます。
おもちゃですぐに釣れます。
なかなか写真を取らせてくれません!w

動物病院で健康診断を受けた結果2つのことにひっかかりました。
・耳ダニ(半野良だったため)
・リンパか唾液腺(まだ体が小さすぎて判定がつかない…血液検査ではリンパの値が高いらしい)に、ぷくっとしたものがあった
どこが病気なのかわからんほど元気です

元気に育ってほしいです(´∀`)
[2008/06/04 21:13] | 日記 | コメント(0) |
質問
パソコンが苦手な50代・殿方に

「半角」英数字と「全角」英数字の違いをわかってもらうためにはどうしたらいいですか?

サイボウズ(社内グループウェア)に接続するためのIDとパスワード、サイボウズにログインするためのパスワードがあるんですが。

「なんでこれ入れないのかなぁ?」って同じ問い合わせが同じ人から3日続けてありました。。。


「ABC と ABC だと文字の大きさ違うのわかりますか?」
「これは同じように見えてもまったく違う文字なので、パソコンが『パスワードが違う』って認識しちゃうからログインできないんですよ」
「一度半角/英数を押してから入力してくださいね」

言ったのに。。。。

やっぱりこれは諦めるしか(゚∀。)
[2008/06/04 13:57] | 日記 | コメント(5) |
破産チェッカー
Yahooニュースでちょっとおもしろい記事があったので早速チャレンジ。

とりあえず喜んでおこうwww

破産チェッカーの結果
[2008/06/03 08:48] | 日記 | コメント(4) |
転職活動
ってめちゃくちゃエネルギーが必要だぁぁ(´Д`)

あ~おなか減った!
[2008/06/02 17:40] | 日記 | コメント(0) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

