明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暑いよ~
毎日何を着ていくか奮闘してるsakuraです。暑中お見舞い申し上げます!(挨拶)

今日から弁当作り開始!

…してみたものの、かなりおかずが偏った(´Д`)

いんげん入り玉子焼き
ウィンナー
ちくわチーズ
マカロニサラダ

みごとに野菜分が少ない!

世の中のお母さんたちは何を毎日つめているんだろう(・・;)

コンビニでもよいんですが、金銭的にアウト。
1ヶ月で1万数千円も使えないよよよ。
弁当で安上がりになるといいなぁ。
買い物のコツとかあったら教えてください!

ROの話。
wizがめでたく?79歳~。
そろそろ戦力になるかしら?
[2008/07/30 08:14] | 日記 | コメント(7) |
夏休み終了
というわけで、本日から新しい職場です。

何回経験しても、初日は疲れるもので。
郵便の開封にもいちいちドキドキ(´Д`)
これじゃ心臓持たないよっ。

職場の女性は私含め6人で、私以外30↑、半分がママさんでした。
パーソナルスペースがかなりはっきりしているようです。
でも皆さんいい感じの方ばかりで一安心。

問題は、未だかつてない程情報管理に厳しいという点でしょうか。
破棄書類はもちろん、メモに至るまですべてシュレッダー。
席を離れる時は必ず机の上のものはしまい、帰りにはすべての棚に施錠。
入退室もカードキーでその都度解錠。オートロック。
社外へのFAXは必ず2人態勢。
ヤフーメールにはアクセス規制がかかっていて接続できず。
等々。

今までどんなに丼だったか把握(笑)
まぁここに慣れてしまえばどこに行ってもやれそうです。

詳細はまた今度。
今日は明日に備えて寝ます。
[2008/07/29 00:32] | 日記 | コメント(5) |
オーラ式&枝まつり ご案内
ついに!
ついに!!
本日めでたくオーラ式です!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

調整も無事完了しまして、後は本番が無事に終わるのみ!

というわけで、本日、時間も限られておりますので、大雑把なスケジュールとお願いを記載します。

お越しくださる方は、目をお通しください。


▼お願い
発光後、あまっている枝をすべて折ります。
今回、みなさまのご協力もあり、総数200本前後となります。
ガチキャラ・ガチ装備でお越しください。
ネタに走った人には漏れなく…タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!(冗談
まぁ攻撃できるほうが、楽しいと思いますww
まぁ過去枝折ってピッキ・ピッキ・ポリンだった枝運なので大したことはないかt

▼会場の御席について
今回、ちょっとしたイベントを準備しております。
会場へ着いた方は、このような位置にお座りください。
※順番は特に問いません。
1番目に来て、14番に座るのも○です。
14人以上だったら…まぁそこはフィーリングで。
赤枠が1列目、青枠が2列目、緑枠が3列目となります。

写真撮影の際、ピンク文字で記載してあります方向が正面となります。
お顔や体の向きは、こちらへ合わせてください。
会場案内

▼スケジュール

21:00 溜まり場集合、移動開始(ポタでお送りします)
21:10 オーラ式開会
    ↓
発光後、写真撮影
    ↓
時間がある方は、そのまま枝まつりへ。

疑問・質問等ありましたら、集合時間前に私まで。
以上、よろしくお願いします。
[2008/07/18 07:19] | RO | コメント(1) |
決まり
次の就業先決定しましたー。
この前面接に行ってきたトコロです。

7/28から1週間支店で勤務したのち、8/4~8まで名古屋の本社で研修だそうですΣ(゚д゚;)
派遣の仕事で1週間も本社で研修なんてしたことないyp!!
まあ正社員にしてくれるかもしれないから、仕方ないかー。
予定とは言えないのがミソですね(`・ω・´)

困ったことにスーツがない。
…昨日早速楽天でご購入です。
あとはウニクロでシャツ買ってくるかなぁー。
ガラゴロも買ってこなくちゃ?

あ、制服返しに行くの忘れてたぁああああっ。
そろそろ社員旅行@沖縄だったような…。
旅行終わってからのほうがいいのかなw

閑話休題。

プリは@15%まで来てます。
この勢いなら調整バッチリ★のはずっ。
各方面、皆様枝集めに行って頂いてるご様子。。。ありがたやありがたや。
楽しいオーラ式にできるように、いろいろ考えておきます。

残り1週間半かな?
就職めどもたったし、がっつーり遊んで次の仕事に備えます!
[2008/07/15 11:50] | 日記 | コメント(9) |
枝遊びのお知らせ
@43Mになったので、いっそ告知。

7月18日(金) 21:00 プロ溜まり場集合

枝で遊びます。
1時間くらいの予定。
ご都合合う方はどうぞお越しくださいー。

あ、それと先に言っときます。
調整間に合わなかったらごめんなs(ry
[2008/07/12 22:37] | RO | コメント(3) |
うへへへ
プリ50%いったぞー。
とりあえず13M稼いだぞー。
そろそろ転生夢見ていいお年頃?(゜∀。)
ついでに見始めたSEEDも12話超えたー。
SEEDいいよSEED。アスラン萌える!
続きを読む
[2008/07/12 07:40] | RO | コメント(0) |
すっかり
自堕落生活ヒャッホゥ!
完全夜型になってしまったorz
まずい、まずいぞこれは…!

次の土曜日あたりに枝祭りやりたいなぁ。
以下個人メモ。

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2008/07/12 04:05] | 個人メモ | コメント(2) |
08小隊とF91
明日は、…いや、もう日付変わってるから今日か。
17時から職場見学いってきまーす。
そろそろこのお休みもおわりかな?

月・火曜日は、岡山から遥々アキーラが来てくれました。
そしてそれにあわせて有給取得組のまさとん、姉上、ニダさん。
それに俺、黒猫、フィルの合わせて7人。
結構大所帯になったなぁww

楼蘭でランチ食べて、ガンバして、カラオケいって、さわやかでハンバーグ食って。
やってたことは他愛もないことなんだけど。
やっぱり、久しぶりの友達とワイワイやるのは楽しいもので。
遊んでくれた皆様&アキーラ、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そして、昨日、新しく始まったドラマのシバトラ
これは面白そう!と原作を探す旅に出たんですが。
浜北と高林のブックオフに1冊もなく、イケヤ文楽館には1巻しかないという残念な展開。
とりあえず1巻だけ買って、時間も遅かったので諦めて帰還。
原作は1冊だけ読んでみて、続きを買う気になりました。
童顔っぷりがイイネ!

本屋の帰りの車の中で、ガンバからガンダムの話が出たので、そのままレンタルビデオ屋へ。
初代は作画が私的にイマイチ微妙なのですっ飛ばして、短めのものから攻めてみることに。
機動戦士ガンダム第08MS小隊機動戦士ガンダムF91の2作品。

機動戦士ガンダム第08MS小隊
この作品、好きだーーー!ww
シローいいね、シロー。こーゆー真っ直ぐなのも好きだよ、うん。
12話でよくここまでまとまってるなぁーと思います。
かといって、急ぎ足過ぎず、初代見て無くても内容把握できた。
DVD-BOXほしくなるくらい好きかもしれん。(ぉ

機動戦士ガンダムF91
こっちは、多少Wikiでの補完が必要でした。
まとまり具合はよくまとまってるかな?
初めてニュータイプが出てくる話を見たけど、あーゆーのがニュータイプなんだねえ。
シーブックって、他の作品の主人公に比べると本当に人間的。
もう1回見直したら作品のよさが理解できるかしら…。


[2008/07/10 02:23] | ふつう | コメント(3) |
ひとりごと
を携帯からブログへうpしようと打ち込んでいて。

一瞬の操作ミスで打ち込んでいた30分がパーになったorz

携帯で長文打つもんじゃないなぁ(*´∀`*)
[2008/07/08 03:44] | 日記 | コメント(0) |
初夏?
むむぅー。なかなか暑くなってきました。
最終日を迎えて以降、Blogの更新が少なくなっているのは仕様です!
…ま、PCの前に座ってる時間が少ないので仕方ない。うはははは。

金曜日 清水に移動、ガンバ練習
土曜日 1日うだうだー。       ←今ここ
日曜日 移動、ガンバ練習
月曜日 決戦
火曜日
水~金あたりで次回の職場見学の予定。

なんだかんだで予定がつまってるなぁ。

あ、そうだ。業務連絡も兼ねて(ぇ
制服返しに行くの14日当たりになりそうな予感です。

仕事終わってからいきなり夜型生活になってしまったので(゚∀。)
そこらへんもちゃんと気をつけないといけない。。。嗚呼ダメ人間。

まだ夏本番を控えているので、体に気をつけて過ごしていきたいものです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2008/07/05 19:29] | 日記 | コメント(2) |
つかの間の
休日だぜヒャッホゥ!
つかの間かどうかは微妙なトコロですが。
おとといの夜から幼児の相手にちょっと疲れているsakuraです、おはこんばんちら。
親は何やってんだー!?

A.父親仕事、母親爆睡。

タハァ。


昨日は手始めに部屋の片付け、いらなくなった洋服や小物を一斉処分。
そして終わらなかったのは仕様です。
ほしいかいらないかは一瞬で判断ついても、「いらないなぁ」「使わないなぁ」⇔反発⇔「貰ったものだしなぁ」
かれこれ数年も経っているので時効といえばそうなのかも?
捨てる基準って難しい…。
これは心を鬼にしないとダメっぽいです。
片付け、苦手です……orz ←根本的な問題


次のお仕事。現在、お話進めてもらうようにしました。
前の職場からちょっと近いかも?

伝馬町周辺のビル。
就業時間 8:45~17:10 残業20h/月
リース会社の事務…いろいろやるけど、派遣会社の区分的には「営業事務」らしい。

社員前提の派遣(not紹介予定派遣)。
年末だか年明けに大手リース会社への吸収合併があるから、そのときに社員登用されるかも?
「社員前提だけど確約はない」らしい。
前任者が1年ほど同じ派遣会社から就業中で、正社員登用の声もあるらしいんだが、交通事故の後遺症で辞退、後釜を探してる最中とのこと。

まぁ1年程度は様子見て、ダメそうならまた他のところ探しながらの方向で。


正直浜松駅まで通うのは面倒なんだけど、いろいろ習い事や買い物したい時に便利だろうと言い聞かせてみるテスト中。
ま、それだけ誘惑が多い=出費危険、なんですけどね。

ひくま駅~天竜川駅~高塚駅の三角ゾーンあたりで、引越し先探したいなぁ。
◆以下妄想
1DK(DK6畳↑/8畳)or1Rロフト付(8畳↑+3畳)or2DK?
バストイレ別・駐車場有・室内洗濯機置き場!
欲を言えば洗面所がお風呂の中にないところ!
…どこを妥協しようか。
築年数高すぎると配管中サビってたりするだろうし、隙間風とかあるだろうし。
お風呂が赤茶だといやだなぁ。
使われてるところならそんなことないのかな?
場所もいかんせん実家が駅から200mだと、それ以上歩くのって面倒になるんですよ(ぁ

まずは先立つものを用意せねば…。

[2008/07/02 12:58] | 日記 | コメント(2) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

