明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
雑誌掲載
20090524174438
文藝春秋のナンバーという雑誌(6月4日号)に、りょーたろーが載りました!
(1ページだけだけど)

なんかいつのまにか大きくなった!
鼻高々!(笑)
[2009/05/24 17:44] | 日記 | コメント(0) |
たーけたーけたけるー♪
今テレビでルーキーズの映画特番やってます。

ドラマ見てなかったから、キャストどんなんかなぁ?と携帯からwikiったら。

佐藤健出てたんだ!と、びっくり。

その上をいく驚きが……

佐藤健、プリプリDで河野やってたんだ………。

※プリプリ=つだみきよのプリンセス・プリンセスというマンガのドラマ版。
とある男子校、みめ麗しい生徒を選んで、「姫」として女っ気に飢えている生徒を癒していくお話。(偏った説明)

まぁあれなんですよ、多分5割くらいは女装してるんですよ。

私は原作大好きなんですが。
当時、「これは実写化したらまずいだろ!!」と思った記憶が……。

時間が経ってみると意外な過去がわかるもんですね(;´∀`)
[2009/05/23 16:18] | 日記 | コメント(0) |
リンク追加~♪
ピョコMAYUさんのBlogにリンクさせていただきました!
これからますますイロイロなことで、話題を共有できそうです(`・ω・´)b
よろしくお願いします(*´∀`)


さてさて。
今日、東京で大学生をやっている妹へ電話をしました。

本題は高校から届いていた手紙だったんですが。
そこから外れて電話相談になりました。

妹も今年大学3年、就職活動の時期。
「コネを作るためのスクールに行きたいけどお金がない。
応募締め切りは5月末。
ねーねならどうする?!」
というご相談内容。

私だけでなく、弟もちょうど仕事から帰ってきていたので受話器を渡したんですが。

「やりたいならやればいいじゃん。人生なんてバクチみたいなもんだし。
やりたいのにやらなくて後悔するなんてアホらしいら」←方言丸出し…

と説得していた弟を見て、なんか感慨深いものがありました。
いつの間にかこんな事をいうようになっていたんだなぁ。
私の知らないところで弟は大きくなっていたようです。


それでも「うーん、うーん…」と悩んでいる妹に、私は言いました。



「まず決める。そしてやり通す。それが何かをなすときの唯一の方法だ」



はい、そこ。噴いたあなた私に1Mzね(*´∀`)

妹には負けてられないな、私も!!
[2009/05/22 01:30] | 日記 | コメント(3) |
職業相談
腐ってるばっかりのsakuraじゃないですよ!(挨拶


今日は昼過ぎから図書館&ハロワ出張所みたいな職業相談室とやらに行ってきた。


求人閲覧PCが5台程のこじんまりしたところなんですが…
今日は30分で順番が来たのでかなりラッキー(∩´∀`)∩
↑2時間待ちがデフォらしい

30分フルに使って色々探してみたけれど。。。
( ´Д`)=3

やってみたい仕事→ほぼ実務経験が必要
今までの実務経験が活きる事務職→高倍率の超難関…1人採用に数十人~百数十人規模で応募

というジレンマ…。

このご時世だから余計に、「必要なのは即戦力」であり、
「未経験を育てる」っていう企業は皆無に等しいらしい。

まぁ、そうですよね。。。
でも仕方ないってあきらめてちゃ(・A・)イクナイ!!

むしろ前提条件としての自分が何をやりたいのかっていうところがハッキリしてないのは致命的。

事務は今まで「できる」からやってきて、それが基礎になるからまたやる…みたいな。
RiceWorkに限りなく近い。

でもきっと私がやりたいのは、LikeWorkであり、LifeWork。
毎日鬱々と会社に行くのは勿体無いし、嫌々する仕事はストレスを生む。
そんなのいやじゃあああああ!!!

でも自分自身それが何なのかはわかってない。
しかし年齢的にはあんまり失敗もしていられなくなってきた。
ということでせっかくある時間なので、セミナーでも出てきた自己分析に本腰を入れて取り掛かることにした。

ツールはこちら。
あなたの天職がわかる 最強の自己分析あなたの天職がわかる 最強の自己分析
(2009/01/21)
梅田 幸子

商品詳細を見る


学生からバリバリの社会人まで使えるようになっている1冊。


ワークシート(1)で早つまづいている私涙目。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自己分析の先は長そうです_ノ乙(、ン、)_


で、がっくり来たところで図書館。
ああもう図書館愛してます!!!
何時間でも居られるよ…。手元にコーヒーほしいけど。

で。
今日の目的は「読むこと」
ジャンルは関係なし。
目に付いたら読んでみる感じ。
アンテナを高く!( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

今月の目標はあと10冊!
なんかオススメの本あったら教えてくださーい!

[2009/05/21 03:01] | 日記 | コメント(2) |
【腐?】これはおもしろい
最近めっきりヲタ系文章ばっかり更新している気がする!
続きを読む
[2009/05/18 02:05] | ふつう | コメント(5) |
マイブームは
20090513225734
どうやら。

19世紀のイギリス



悪魔

らしい。

黒執事もDグレもゴシックだ。
[2009/05/13 22:57] | 日記 | コメント(0) |
またまた
20090513223823
本屋で諭吉にさようなら(´∀`)ノ

セバスいいよセバス!
久しぶりにみなぎってきたwww
[2009/05/13 22:38] | 日記 | コメント(0) |
メモ
自己分析 補足ツール

エニアグラム
[2009/05/12 19:22] | 日記 | コメント(0) |
就職セミナー
ハローワークでやってるやつに参加してきました。

3時間がホントあっと言う間。

もう知ってるようなこともあったけど。
メンタルメンテナンスとか、外見術とか、言葉の魔法とか。
自分を変えていくヒントとモチベーションをもらった気になったw

今回いちばん強いテーマになっていたのは自己分析の重要性。
私自身さっぱりわからない現状。
こんな傾向はあるかなぁ?って抽象的なイメージはあるけど、具体的に「こうです」っていうのがない。
だから自分を吐き出すような事が苦手なのかな?

気付いた事がいっぱいあってよかったです。

意気揚々とそのまま本屋へ直行!
自己投資じゃーと調子に乗った結果、諭吉にさようなら!

「天職がわかる最強の自己分析」
「奇跡のボイストレーニング」
「美少年の描き方」←?
「美少年の描き方2」←??
[2009/05/11 18:31] | 日記 | コメント(3) |
メモ
8日 職安。
10日 遊ぶ。
11日 職安就職セミナー。

来週中にやること
・部屋の大掃除
・衣替え、クリーニング出しにいく

今月中にやること
・車検の予約
・車のタイヤとオイル交換

気になる職種
22020- 4780591
[2009/05/08 02:01] | 個人メモ | コメント(0) |
最近の
某通信教育のマンガがパネェwwww
腹筋ブレイカーだよこれは!!!



[2009/05/07 07:32] | 日記 | コメント(3) |
GW終ってしまった
やべえ。
「追い込まれないと動けない」発動中!
いや追い込まれてるんだけど動いてないww

自分の好きなもの。
自分の好きなこと。

それを否定されると、
自分の全てを、
生きている事を、
人間性を、
まるごと否定されたような気になるのは、なぜだろうか。

ま、(・ε・)キニシナイ!!事がいちばんなんだろう。

そしてここのマンガがおもしろすぎる件。
[2009/05/07 07:10] | 日記 | コメント(0) |
【RO】ケミ自己転生
090504.jpg

数年間お世話になった製薬ケミにお別れを告げました。
というのもここ数年…Lv55なのにも関わらず、まっっったく成長することもなく
完全お財布化していたためです。

でもクリエへの夢は諦めきれない…!!

いっそのこと戦闘ステで作り直した方がいいだろうという結論に至りました。

2009年5月3日 午前6時 キャラ作成!
その後はアカデミーバッヂ貰うまでクエをやったあと、2PCでメタリン→ポルセリオ→土精&おもちゃコース。

途中、マスタリングに絡まれてみたり。。。
090504_2.jpg

嵐に見下ろされたり。。。。
090504_3.jpg

16時43分ケミに転職!
090504_4.jpg

途中休憩挟みつつやっていたので、7時間半くらいで転職(∩´∀`)∩
なんだ、人間やれば出来るな!!←違。
やっぱ低レベルはレベルがあがるから楽しい楽しいww

転職後も2PCで土精などを狩りつつホムスキルをあげあげ。

そしてついに。
数々の散財伝説を(この方とかこの方とか)を残している、コールホムンクルス…の瞬間が!

狙うは梅ゼリー。
モチリンのたまごも連れて、和菓子3兄弟とか…やる、んだ……!!!
続きを読む
[2009/05/04 11:30] | RO | コメント(2) |
【RO】まず決める。
「まず決める。そして、やり通す……。それが何かをなすときの唯一の方法ですわ。きっと」

最近このラクス様の言葉がすっごく身にしみます(;´∀`)
まず決めることが難しかったりするんだけどNE★

以下個人メモ。
続きを読む
[2009/05/03 05:06] | RO | コメント(2) |
ヤッターマン
久しぶりに映画見てきましたー。
というのも今日で公開終了になるヤッターマン実写版。



実写ってなかなか期待できない事が多いんだけども。
これは見てよかったww
特に生瀬さんとケンコバが最高すぐる!!!www

[2009/05/01 02:30] | 日記 | コメント(2) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

