明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あっという間に
毎月同じようなことを書いている気がするのは仕様です。

あっという間に8月も終わり。
今年も残すところ4ヶ月。
4ヶ月……!!!
1年の2/3が終ってしまったんですね…嗚呼なんと早いこと。

職業訓練は順調です。
知ってることも多いけど、1個でも新しいこと教えてもらったらめっけもんです。
面談の先生に若干(#^ω^)ビキビキなったりしてますが。。。
まあこれも訓練のうち。訓練のうち。

そんなわけで最近はめっきりゲームから遠のいています。
どうもゲームをする気にならなくて。
自分の将来とか仕事とかやりたいことに意識がいっちゃってるみたいです。
ROも課金してあるんですが、先月は2日入ったかどうかってところで(;´Д`)←ぉぃ
Blogとか見れば皆さん元気そうなので何よりー。
しばし自分のリアルに集中したいと思います。
またINしたときには遊んでください(∩´∀`)∩

さて3時間後には家を出ている時間なんですが、
昨夜6時過ぎから2時間ほど仮眠を取ってしまったせいか、その後一睡もできてません。。。。
寝坊しませんように。。。。
[2009/08/31 06:12] | 日記 | コメント(0) |
血が騒ぐ
20090824204839
[2009/08/24 20:48] | 日記 | コメント(0) |
というわけで。
土曜日夜、無事に帰宅しましたー。
日曜日は1日ぐったりで、午後3時まで寝ていた始末。。。
布団干すの忘れた!!!

ってなわけで。
お台場ガンダムの写真をいくつかピックアップしてご紹介。

ちょっと重いのでご注意ください(;´∀`)

090815gandam_01.jpg
↑バリ加工してます。後ろからのショット。

090815gandam_02.jpg
↑左下からアオリで。これは加工なし。

090815gandam_03.jpg
↑正面風味のチェストアップ(なんて言葉ある?) 明るめに補正。

090815gandam_04.jpg
↑ってわけでガンダム:人間の対比。
やっぱりデカイぜー。
あの真ん中にアムロ乗ってるんだーって思うとちょっと感動www

夏の祭り&お盆と重なったこともあってなのか、…どこを見ても
人!
人!!
人!!!

普段人ごみに遭遇しない田舎人間の私は、早々人酔いしてしまいもうしたorz

ホントはオフィシャルショップに寄りたかったんだけど、150分待ちなので断念。
どこのネズミーランド…orz
雲があったとはいえ、まぶしい太陽の下でそれだけ待つ気力はござーせんでしたww
限定ガンプラってどんなのだったのかなー???

ガンダムを一通り回った後、お台場合衆国を覗きに行くもののこちらも人だらけで断念。
身動き取れない!!!www
どうやってみんな動いてるんだww

お台場合衆国断念後、せっかくなので船の博物館を見学。
なかなか見るところが多すぎです。マジぱねぇ。
外のレストランでカレーを食べ、マリンショップでお土産を購入。

帰りの道もところどころ混んでいたものの、大渋滞にはまることなく帰還。
ていうか往路復路合わせて半分以上爆睡してしまいました。。。。
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、北島康介には勝てませんでした(ぉぃ

つれてってくださったgearさん、楓華さん、ありがとうございましたー!
そして運転もありがとうございました!!!
この機会がなかったらお盆休みは引きこもり決定だったので(笑)、ホント行けてよかったす。
楽しかった!!!

ガンダム好きな人は一見の価値ありですよ(*´∀`)

オフィシャルWebサイト

[2009/08/17 23:43] | ふつう | コメント(5) |
勢いで
20090815132805
きてしまった……!!

オフィシャルショップは入場までに150分待ちだったのであきらめました(Тωヽ)

それにしても人ばっかりだなおい(笑)
[2009/08/15 13:28] | 日記 | コメント(3) |
地震その後。
朝5時に地震が起きてようとも!
職業訓練はありました。
月曜日にキャリアデザインの授業、火曜日からはパソコンを触る授業です。

パソコンの画面の名前(タスクバーとかタイトルバーとかツールバーとか)、
文字の種類別入力の仕方、変換の仕方などなど…
いつも当たり前に使ってる機能を初歩からおさらい中です。
眠くなりそうだ…_ノ乙(、ン、)_


職業訓練に菊川から来ている方から聞いた地震のお話です。
さすがに浜松と同じような被害状況ではなかったみたいです。

仏壇はナナメになるわ、食器は棚の中で全部割れてるわ、タンスの引き出しはフルオープンだわ…
しっちゃかめっちゃかになったみたいです。

隣のおうちは地震がおさまった後に、屋根瓦がガシャンガシャン落ち、みるみる間に歪んでいったそうです。

店舗とかの外壁も剥がれ落ちたりしたみたいで。

さすがに震度6弱は伊達じゃないですね…。・゚・(ノД`)・゚・。
まだライフラインの復旧も進んでいないのかな…?

静岡方面は、地震が起きてからしばらくは救急車とかのサイレンの音がしばらく鳴っていたみたいです。
へ、平和なのって浜松だけなの?w

今回被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復旧を祈るばかりです。


それと同時に、私は静岡県民を見直しましたw
横揺れ地震だったとはいえ、震度6の割に被害少なくない?
やっぱり日ごろから準備してたからかな。
みんなエライ!
高速が崩れ落ちたのにはびっくりしたけど…w

私はまだ耐震を全然やってないので…。
これを機会にちゃんとやろうと思います。

今回テレビが壊れなかったのはホントラッキーだった気がする。
でも液晶テレビってどうやって地震対策すればいいんだろう…。
直下型?だとパソコンとかも吹っ飛んでくるのかな…。

いやむしろベッドの頭の上にある衣装ケースをどうにかしないと…。
[2009/08/13 05:59] | 日記 | コメント(2) |
((((゜д゜))))がたがたぶるぶる
てわけで、地震がありました(;´Д`)

久しぶりに家も自分も((((゜д゜))))ガタガタブルブル。

いつも震度1とか2なら気付かずに寝てる事が多い私。
しかしさすがに今日は最初のカタカタ…で、(゜д゜)ハッ!!と目が覚めました。

まぁそれは家族も同じだったようで……
地震が起きた1分後には全員が居間に集合してました(笑)

ちなみにうちのとこは震度4。

早急にこの前買ったばかりのテレビの地震対策を取らなければ……!

取り急ぎ生存報告でした!

ちなみに仲間内の中ではいちばん震源地に近かった黒猫家@静岡市も、無事です(≧ω≦)
[2009/08/11 17:30] | 日記 | コメント(5) |
うわあぁおおぁおあぁ
TBS-BSでSEEDとOOの再放送やってるなんて知らなかった……!!!!
ちくしょう…ちくしょう…!!

SEEDもう32話だよ!!
OOもう19話だよ!!
ちくしょう…ちくしょう…!!

知ってれば最初から録画できたのにいいいいいヽ(`Д´)ノ
DVD-BOX買うだけの財力がほしい…orz ←働け。
[2009/08/09 11:32] | 日記 | コメント(4) |
職業訓練 2日目
というわけで2日目。

始まって2~3日はパソコンを触らずに、キャリアデザインだったり、コミュニケーションだったりのお勉強です。

今日はキャリアデザインの勉強の前に、相互紹介。

※自己紹介ペア版。
「私の隣にいらっしゃる○○さんを紹介します~」みたいな感じ。
事前にヒアリングしておかないといけないため、否が応でも会話しなくてはならない
という荒療治?戦法らしい。こんなのあるなんて知らなかったー。

私のペアは、1日目に偶然隣に座った「ミカリン」。
私より3つ下の人です。
ナリも生い立ちも結構はっちゃけてます。
ギャルっぽいはっちゃけかたじゃないんだけど、なんていうか、あまりの貫禄とオーラに若干びびる感じの子w

初日は別の話ばっかりしていて、自己紹介用の話をあんまりしてなかったので、直前になって色々とヒアリングしている最中のことでした。

以下会話の模様。

私 「ミカリンは歌とか何聞く?」
ミ 「あー私椎名林檎とか大好きっスね!」
私 「おーいい趣味だねー」
ミ 「さくらさんは何聞くんですか?」
私 「GReeeeNとかB'zとかかなぁー(←パンピー向けの回答)…あ、いやでもアニソンの方が最近聞いてるなあ…」
ミ 「アニソンって何聞くんスか?」
私 「ま、マクロスとか?ガンダムとか?」
ミ 「いいっすね!ふたりで歌っちゃいましょうか!私シェリルでもランカでもいけますよ!」

な、なんとォーーーー!!!

まさか、マクロスの話が出てくると思わなかったヨ…。
ふたりで「ちょぉwww」とか言っちゃった…。

そのあと、ガンダムの話になったときも…

私 「まだ平成ガンダムしか見てないんだよねー…」
ミ 「ああ、SEEDとかOOとかですか?」

ってナチュラルに出てくるところが、なかなかの逸材でした(∩´∀`)∩ワーイ
退屈しなくてすみそうDA!


※以下ちょっと腐。

さて。この職業訓練なんですが。
まさかの宿題が出ましたorz

「授業の内容と感想をレポートにまとめなさい!」

数年ぶりすぎて、何書けばよかったっけと小一時間…。
うーん、うーんと色々調べものしているうちに…




090808.jpg

僕たちは、…どうしてこんなところまで来てしまったんだろう……。

こんなん聞いてたら書けるものも書けねえ!!!!
顔がゆるみっぱなしだよどうしよう!!!!wwww
久しぶりに萌えた(*゚∀゚)=3

最近ちょっとアレルヤ吉野裕行さんがちょっとツボ。
福山受も聞きたい…っ。

久しぶりにメイトでも行って来るかなぁ-y( ´Д`)。oO○ ←勉強しろ。
[2009/08/08 16:27] | 日記 | コメント(0) |
暑い日が続いております
皆様いかがお過ごしでしょうか!

今日から職業訓練です( 0w0)ノ
(↑ココに書き忘れていたが、実は受かっていた)

はたちソコソコの方から上は40代手前まで。
今回もバラエティに富んだ皆様がいる様子!

さーて、がんばるか!って前向きな私と。
社会性、自主性・自発性、コミュニケーション能力ってマニュアルに出てくる言葉に、なぜか嫌悪感を感じている私もいます。
なんでだろう。
気になりすぎてトラウマになったのか?www
まあ深いことは考えず、勉強に専念専念。

続きを読む
[2009/08/06 17:05] | 日記 | コメント(2) |
【ニコニコ】七色のニコニコ動画
っていうもんがあるらしいですね?

↓とても小野大輔風味な気がします。
[2009/08/01 15:57] | ふつう | コメント(0) |
【ゲーム】ガンダムNEXT 夢の中で
今朝、夢の中で対戦やってたさくらです。おはこんばんちら。(挨拶
私フリーダムvs誰かわからない2号機+3号機戦。
2号機と同時に格闘を振ったにも関わらず、フリーダムが打ち勝つとか……何という素敵夢補正。
勝敗はわからないまま、「やっぱりBD格闘出ないんだよなぁ」と思いつつ覚醒しました。
(×種割れ ○起床)


というわけで。
いつものフィル氏とゲーセン行ってきた&眠いのに寝付けない……絶賛スパイラル中なので、久しぶりにガンダムNEXTレポート!

今日の私は「遠くにいようキャンペーン」実施中!!

インパルスとかF91とか使ってるのに、なぜか格闘機間合いにいる!
これはどげんかせんといかん!
って事で、ここ最近いちばん気を付けています。
未だに距離感つかめないとかもうね;;;


自機+フィル機

1回目 フリーダム+イージス Bルート

まずはお遊び(≧ω≦)
夢のキラアスコンビ!
ニコルもいるよ!

EXは出なかったけど、最後の御大将を自爆で仕留めてクリアー。
全体的にはまぁまぁだったけど、途中のメロンで1落ちしちゃったのは無念であった……(Тωヽ)
ちくしょう。
途中対戦で赤キュベ+CPUゲドラフが入ってきましたが、アスランもといフィルが赤キュベを封殺して終わりました。
この赤キュベは何をしたかったのだろう……w


2回目 インパルス+F91 Eルート

3回目 F91+ZZ Fルート

どっちも7だか8あたりで落ちたような気がする(ぁ)


今後の課題。

誤射がまじぱねぇ。
偽援軍並み。
決まってれば終わる自爆とか自爆とかスクリューとか、何度BRで止めちまったか!!!
アリエナーイ。
どげんかせんといかん;;;

適正距離。
フィル曰く。
私が個人的にはチキンだなぁと思う距離が射撃機の適正距離らしい。
シーブックも言ってるじゃないか。
「離れるんだ!離れるんだ!」

位置取り。
位置取りを制する者がゲームを制する。
実際E3だかのドム3機は、ちゃんとやればノーダメクリアーできるんだよ!
開始直後からやみくもにBR打つのは愚行である。

着地取り。
着地取りのタイミングがいまいちわかってない。
焦るとなおさらダメだ。

高飛び。
しすぎてまたぐ事多過ぎ。

ステップまぜる。
NDじゃ誘導は切れない!!!



………こう見ると如何に基本がなっていないのがよくわかる。ちくしょう。
今にもサイになっちまいそうだぜ。

基本ができるようになるまで、しばらくBD格闘はお預けだなぁ(笑


そんなこんなで、今後も打倒あきらん目標にガンバリマッス(´Д`)
[2009/08/01 05:00] | ガンダムVSシリーズ | コメント(2) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

