明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
淡い 期待
wii Fitを再開して数日。

何ヵ月かぶりに体重計に乗ったら、増えていた。

おお!
これは!
筋肉が増えた!!

ピッ、ピッ、ピー…… ←体脂肪率はかる音


2●%



そうですか、増えたのは脂肪……で…すか。o...rz

ちくしょう、ちくしょう。

運動して、さけるチーズ(タンパク質のつもり)食べてやるぅぅぅ。

(;w;)
[2009/10/30 02:24] | 日記 | コメント(4) |
明日に 備えて
20091024024512
バイトから帰ってきて、準備してたらこんな時間(Тωヽ)
6時起きだよー……。
よく念じて寝よう。
[2009/10/24 02:45] | 日記 | コメント(0) |
軽くつんでます
今日は金曜のリベンジにハローワークに行ってきた。
(相談窓口の順番が来たときにはもう企業が終わっちゃってたんだよ)


今職業訓練で勉強してる、WEB制作。
その仕事につくためには、訓練だけじゃなくて、それ以上に勉強しなきゃいけないのは、言われてたし、自分でもそう思ってた。
正社員で入るのは、どこも実務経験がほしいから、バイトかパートで、実務経験積むために、パートへ応募しようと思っていった。

実際さ。
正社員は実務経験必須。
パートもバイトも実務経験必須。
経験積まなきゃ入れない業種なのに、経験積む場所もない。
そんな感じ。


なんだかうまくいかないなぁ。
[2009/10/19 20:07] | 日記 | コメント(3) |
研修 2日目 終了
20091019013019
土曜、日曜とウィン○ー○ンドへ研修に行ってきました。

まず驚いたこと。
最近のレジ、ハイテクすぐるww
あずかったお金入れたら、お釣り自動で出てくるんだよ!
昔ながらのレジしか触ったことがない私には、軽くカルチャーショック。
操作が大変そうだぜー。

そして次に驚いたこと。
ポイントカードの充実っぷりがすげぇ。
ウィ○ダーカードあるのは知ってたけど、商品ごとにカードあるのは知らなかったなぁ。
まぁポイントカードって、良し悪しだけど、使ってる人にとっては嬉しいね。

覚えることいっぱいでテンパってるけど、がんばればいけそう!!
ファイトー一発!!!


で。
腕時計買っちゃった(*´∀`*)
必携品に腕時計含まれてて。
今までつける習慣ないし、持ってるのは仕事向きじゃないし……。
ってことで。ww

それがさー!!
53000円が10000円だったんだよ!
しかもソーラーだから電池交換不要、電波、日付入り、チタンで軽い!3年保証!!
なら買うしかないじゃないかー!!!1!(アスラン風味)

色もパーソナルカラー診断で似合う色と出た、くすみがかったピンクに艶消しシルバーだし(´ω`)

2000円で探すつもりだったけど、今回は機能を重視しちゃいました。えへへ。
↑自分の首しめた奴。

いいお買物だったよ!


さて。
明日は、ちょっくら職業訓練を早退してハロワに行きます。
WEBデザイナー見習いのパート、受かるといいなぁ。

以下予定メモ。
火曜は18時から研修最終日。書類忘れるな。
木曜あたりから普通に勤務?20時~0時?
金曜もバイト?シフト早く確定してくれー。

土曜朝東京へ。夜うじ飯。
日曜午前中~昼過ぎ、妹のコンテスト観覧。(着物美人コンテストやらに出るらしい)
夕方~久しぶりのangelaライブ!!タオル忘れるな!

だいぶ予定がつまってきた。
がんばるぜぇぇぇ。

あ、くみこねえさんの出産お見舞いもどっかで行くこと。
金曜はディナーだから外す。

angela予習。

色彩検定勉強。合間ぬってやる。
[2009/10/19 01:30] | 日記 | コメント(3) |
いただいたもの その2
20091017231908
LUSHの入浴剤(*´∀`*)
一度使ってみたいと思ってたんだ!
すごいイイ香りするね~v
バラのつぼみも入ってるんだって!

これも楽しみだ~!
[2009/10/17 23:19] | 日記 | コメント(0) |
いただいたもの その1
<!DOCTYPE html PUBLIC
ballon(バロン ポルトゥ・ドゥ・レギュム)のお菓子セット(*´∀`*)

これ、全部野菜スイーツなんですよ!!!

カボチャと八丁味噌のパウンド
カラメルとサツマイモのパウンド
だったんそば茶とクルミのパウンド
大葉のマドレーヌ
よもぎのガレット
黒糖と牛蒡のフィナンシェ
とかとか。

食べるのがもったいなーいv
けど、いただきますvv


浜松市中区千歳町103
電話 053-450-0123
[2009/10/17 23:09] | 日記 | コメント(2) |
おいしい ランチ
20091017230143
今日は前に行っていた会社の皆さんとランチに行ってきました(*´∀`*)
めちゃくちゃ急な予定を組ませてしまって申し訳なかったす(Тωヽ)

めちゃひさしぶりに会ったけど、みんな元気そうでよかったよー!

来週予定日のねえさんの赤ちゃん、無事に生まれますように!っておなかにタッチさせてもらいました。

誕生日プレゼントも、ほんとにありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しかったです!
と同時に、まさかまさかだったので、びっくりしました(笑)
もったいなくてまだ食べてません(ぁ)

今度はゆっくりお話したいなー!
さすがに昼休みの1時間は短かい(笑)

お金に余裕ができたら(爆)、また連絡いれます。

世知辛いですが、お互いにそれまでがんばりましょう!
てかねえさんとこ生まれたら連絡くださいww
お祝いかけつけます!
[2009/10/17 23:01] | 日記 | コメント(0) |
アルバイト 面接結果
バイト受かりましたー(∩´∀`)∩
私おめでとう!!ww
まさか、まさかー!よかったよー!

今週の土曜日から入ります。とりあえず研修に。
週3日予定で、月木金。
これでちょびっとでも収入の目処が立った。
よかったーーーー!!

このバイト。
1年働いたら登録販売者の受験資格を得られるんですってっ!
↑某電器屋では5万円も資格手当てがつくらしい。すげー。
これは取っておいても損ない!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

来年いっぱいは、勉強の年になりそうです。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
[2009/10/13 22:09] | ゲームの話 | コメント(4) |
バイト 面接 やらかした
某ドラッグストアのバイト面接。

5~6人採用に40人応募……( ゜Д゜)ポカーン

別に土日休みじゃなくてもいいのに、土日休みがいいとか言っちゃったーアイタタタ

手応えゼロ。

また新しくバイト探さなきゃ~………orz

バイト探してるうちに訓練終わっちゃいそうだ。
[2009/10/07 18:26] | 日記 | コメント(2) |
(;´ρ`)
色の名前って、どう覚えるんだ?(挨拶

色の勉強を始めて、1週間くらい経ちましたかー。
色が見える目の構造とか光源の種類とか、そこらへんはなんとか大丈夫だったんですよ。

今、色の名前を覚えるのに、かーなーりー、かーなーりー手間取ってます_ノ乙(、ン、)
大事な事なので(ry

色の表現の仕方には、「PCCS」「JIS慣用色名」「マンセル」と、いろいろあるんですが。。。
これがどうにも=で繋がらない!!

例えば。。。

←この色。

PCCSトーン/V2
PCCS記号/2:R-4.5-9s
マンセル値/4R 4.5/14
JIS系統色名/あざやかな赤
JIS慣用色名/シグナルレッド
和名/紅赤
洋名/ポピーレッド、シグナルレッド、カーマイン

まあこんなのをざっと…ん?何色だ?
ビビット:24色
その他のトーン:各12色×11トーン
無彩色が13色…?

ああああああ、数えたくないいいぃぃぃいぃいぃヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

どうしたもんか(´・ω・`)

音読できるもんでもないような気がするしなぁー。
うーん…。

飛ばして次行っちゃえばいいか?←ぉぃ
[2009/10/06 22:48] | 色彩検定 | コメント(3) |
彩り
夜中の通販番組で、久しぶりにビビッ!ときたのでメモメモc⌒っ゚д゚)っφ

Think Bee!ってブランドらしいんだけど。。

すっごくキレイな彩りなのよー!

カラフルなお財布とか。
  

バッグもかわいい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 


この前からすっかり「色」のトリコになってるから仕方ないんだけど(笑
なんか色の使い方にめちゃくちゃくすぐられるモンがあるんだよ!!1!!1

お金ができたらひとつ買っちゃおうかな。。。。←マテ


もうひとつついでに。
去年から惚れこんでる手帳をご紹介。

「ペーパーブランクス」っていうところの手帳が、ものすごーーくキレイ。
ある意味芸術の領域。
ステンドグラスの雰囲気とか、オリエンタルな雰囲気とか。
見てるだけで癒される。
てか、コレクションして飾りたいくらいww

2010年ダイアリー。「舞妓」ってデザイン。これもう買っちゃった!w


去年はこの「ミラー」を買ってしまった。しかも観賞用w


ダイアリーだけじゃなくて、ノートとかも出してます。
全部画像載せたいくらいだけど、それはさすがにアレなのでww
こちらから目の保養をどうぞ


やっぱり。
なんていうんだ、もう有無をも言わさず「これ好きだ!!」って感覚的に思うものに出会えるのってホント快感。←アブナイ。

今まで鈍ってた部分あるから、またちょっとずつ感覚(感性?)取り戻していくぞー。
[2009/10/01 01:40] | 気になる | コメント(2) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

