明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
挑戦の時
2月もあっという間に終盤。
ぼちぼちあったかくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。
ドラッグストアの店内も、すっかりインフルエンザ対策から花粉対策に様変わりしました(挨拶
ココ2週間ほど、私も鼻がグズグズしてるんですが。。。
花粉症だとはミトメタクナーーイ!!!
風邪と信じてます。だって雨の日もグズグズしてるしー。

今回の記事はムダに長くなってしまいました。先に謝りますゴメンナサイ!

そんなこんなで。
ついにチャンスがめぐってきました。

来週あたりからWeb事業部の手伝いをさせてもらえる事になったのでーす(∩´∀`)∩ヤッター
まずは小さい修正からチョコチョコ手伝いつつ、仕上がったページのチェッカーをやる事になりそう。
(某大手企業の1600ページ(!)修正があるそうな…検討もつかない量だヨ!)

Webクリエイター?の第一歩をやっとこ踏み出せそう。
KIAI入れてがんばるます(`・ω・´)b

line

仕事もがんばってますが、最近はROもちょいちょいがんばってます。

2月10日。
猫さんが殴りプリ予定のアコを育成すると言うので、それに便乗して…
100223.jpg
前からやってみたかったFCASセージ予定のマジが爆誕!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ウルフ森でひたすらウルフを虐殺しつつ、土星に通い…。
100203_2.jpg
モスコ経由で無事43転職。

そして!忘れちゃならねえFCASの相方、リンカー予定のテコンが2月18日に誕生。
100203_3.jpg

2月23日今日現在、リンカーが48/35。
Lv12くらいからウルフ森通いなんですが…
ウルフへのダメージが素111→火付与で151になった以降、まったく変わりません!ww
Intリンカーの育成って、本当にマゾイ!www
プリやったり、お魚が登場したりで、使うことなく5年間程倉庫に眠っていたミルク2000本が、@200本になりました。
おなかをこわさないか心配です(´・ω・`)

line

2月といえば、バレンタインのクエストがさかんな時期でもあります。

久しぶりにチョコ作り以外のイベントに参加しましたー。
悩んだんです。
やっぱり胸キュンvv勝ち目もあるハニーハーツに行くか…
ネタ的にオイシイ!ブラックバレンタインに行くか…
まーでも、ハニーハーツだなぁーなんて思いながら、悩んでイベントをすっ飛ばす事幾日。



100223_6.jpg

あるぇ?(゚∀。)

猫さんと狩りをしていたところ、偶然しっと団団長・レイジがINしまして。
「ハニーハーツをいてまえええ!」という指示オーラが出ていたんですヨ!!!!
だからうっかり、うっかりね…。

そしてパティシエレベルを上げるため、ポリンの大虐殺。
…を始めてから8匹目。
100223_7.jpg
なぜココで出たし;;;;;

ウルフでメントルでないわ、FCAS用に雌ゴキC取りにHiWizで下水に2時間篭っても出なかったのに…!!!!
シーーーーット!!!!

無事にパティシエLvは3になりました。結局ハニーハーツに所属し忘れています。これはレイジさんののろいですね。
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

line

そしてこちらでもバレンタインクエ。
もうかれこれ1年くらいプレイしているコンチェルトゲートフォルテ。
なかなかキャラが可愛く、ROとはまた違った楽しさがあるゲームです。
特に、キャラクターがしゃべる機能はとても萌えます。うん。
いまは石田彰が絶賛クジ景品中です。(あれ?もうちょっと先だったか???
欲しいーーーほしいいいいい!!!!!

まあなんにせよ、早く福山潤と保志総一朗も再販してくれ;;;; ←くじのみで出る特別アイテム。


↓ウチの子たち
100223_4.jpg

このバレンタインクエは、30分くらい?以内(正確に言うとゲーム内で夜が明けるまで)に、魔女から受け取ったアイテムをどれだけ雪だるまに渡せるか?というクエストです。
214個以上だったら成功、以下だったら失敗。
何せ1人1個しか持てないアイテムの上、街の中を横断してゆきだるまに渡しに行くというもの。
人が集まらなければ失敗してしまう、なかなか曲者のクエストなんです。

が、CGFの勇者たちはホントにすごい!
公式掲示板等で呼びかけをし、協力者を募って、これだけの人が集まりました。
100223_5.jpg
↑キャラクター表示数を制限しているので全員見えていないが、名前の数だけキャラがいる。

しかも今回は(も?)、ゆきだるまに渡した数に応じて、経験値1.5倍期間が加算されるという運営の粋な計らい付きwww

GMのあかみこ先生まで参戦している!!!!!のには、本当にビックリ。
ものすごい速さで、街を横断していきました。
そして福山ボイスをつけていました。ミーハーめwwww

私は1回だけしか参加できなかったのですが、その時は最終的に2959個、雪だるまへアイテムが渡ったそうで。。
もちろん、CGF史上最高数。
すげーーー、すげーーー!(;´∀`)
歴史的瞬間を味わえましたww


最近のROでは、GMが登場したり、ユーザーが集まって何かをやるっていうことがめっきり少なくなってしまったので、すごく新鮮に感じました。
MMOの醍醐味というか。
やっぱり、こうやってワーワーワーってやるのは楽しいなってね。
もちろんいまが楽しくないわけじゃないんだけど。
最近のLisaは臨時も廃ばっかりだし、なんか殺伐としちゃってるというか。
ソロ志向か廃志向かって、バッサリ分かれちゃってる感じがします。
昔の「臨)60代監獄」とか、「臨)50台GD3」とかが懐かしく思います。
とまあ愚痴ばっかり言ってるのはよくないので!
ME祭りとか、殴りプリ祭りとかも、折を見て覗いてみようかなーと思いマス!
[2010/02/23 20:07] | 日々の雑記 | コメント(1) |
雪だ!
201002060043000.jpg
夜の仕事終わって、外に出てみたら、雪が降っていた!
(正確には舞っていた?吹雪いていた?)
静岡県西部にしては、すごく珍しい。
ので、写真取ってみたけど、さっぱりわからん画に……。
しかも積もるレベルに達してないから余計にわからんね(´Д`)

こんな日はこたつに潜ってぬくぬくするのが最強。
しかし潜ってから早1時間。
私は今究極の選択を迫られている。

このままこたつで寝て、明日の朝風邪気味になったのを後悔するか。
意を決して、身に染みる寒さにこたつから出たことを後悔しながら冷たいベッドに行くか………

どうしようかな………。

(←平和な人)
[2010/02/06 02:25] | 未分類 | コメント(3) |
お友達バトン
レイジさんからバトンパスがきたのでー。さくっとさくっと行きましょう!
今日はギリセーフだよね??!?!

って華さんからも同じバトン回ってきてることに、今さっき気づきました。
まとめちゃいますよwww



★お友達バトン★
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。

何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は[罰ゲーム]を考えそれを遂行させること。

☆バトンを渡す10名を 決めてください。
Σ(゚ロ゚;;
すでに知り合いのところには、大方出回っている予感www
mixi方面なら、まだ大丈夫かな??

ぼっこさん
みなみっこさん
ミッフィーさん
Rさん
フィルルン
gearさん


…あたりでどうだ!!!
気が向いて、時間が許す方はどうぞー。やらなくてもおkですよー。


☆10名のいいところは?
元同僚の方々…みんなとっても明るいところ。大変だけど、笑顔で乗り切っている!
たった数ヶ月のお付き合いだったにも関わらず、あれから1年以上経った今でも、仲良くしてくださります。
この職場は、本当に「来て良かった!」と思える、明るくて楽しい職場でした(*´▽`)
これからも仲良くしてほしいです。

Rさん
mixiの日記経由でマイミクになってくださった方です。
私のプロフを見てもなお、マイミクでいてくださる奇特な(失礼)方vv
お仕事大変そうですが、ファイトでーす!

フィルさん・gearさん
いつでも生暖かく見守ってくれる、お兄さん方!
これからも宜しくお願いしまーす!


☆10名との出会いは?
あれ、もう上で書いてしまったww
フィルは、今はもう付き合いがなくなってしまった友達の友達でしたー。
gearさんはフィルの友達ー。
こう考えるとよく繋がったご縁です。

☆この10名は・・・自分の事どう思ってるかな
変人。時々堅物。…?

☆10名の方々は一生のお友達?
末永く宜しくお願いいたしたいところであります!!

☆このバトンの送り主と出会ったきっかけは?
レイジさんも華さんも、ROで猫さん経由でありまっす。

☆送り手の第一印象は?
レイジさん:楽しい人だなぁ。なんのネタでもわかるから、ヲタかなぁ。
華さん:おおおおおおお姉さま!!!!!華さま!!!!!

☆今の印象は?
レイジさん:いじりがいがある人。BLネタに絡ませると尚面白いドM。これ以上のドMをみたことがない。
華さん:まっすぐなお姉さま。酸いも甘いも知っている。

☆送り手のいいところは?
レイジさん:ドMな受体勢。
華さん:欲望に忠実(←?

☆送り手のダメなところは?
ダメ!!という部分は思いつかないので…適当に書く!

レイジさん:いつでも元気!(に振舞うところ) 
華さん:真剣にとらえるところ。

あんまりストレスためないでー!←えらそう。

☆送り手の好物は?
レイジさん:黒猫さん
華さん:ハーレム

…あれ?方向間違えてます?

☆好きな漫画は?
今のブームは黒執事。セバスいいよセバス!!悪魔で執事…なんて魅力的な語群でしょう(*´Д`)
最近読み直したのはBLEACH、バクマン!。
ワンピースとガッシュを読み直したいなあ。

というわけで、みなさん、今年も残すところ331日になりました!
今月もがんばっていきまっしょーい。
[2010/02/03 22:35] | バトンとかネタとか | コメント(4) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

