明日は明日の風が吹く。
いつの間にかゲーマーになってしまったさくらもちのオンラインゲームの記録と日々の雑記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
【Web】IE以外のブラウザに適用するハック
div#globalAdjustment div.border p.title{
margin:18px 0 0 0;
}
html:not(:target) div#globalAdjustment div.border p.title{
margin:10px 0 0 0;
}
------------------------------------------
margin指定

margin{上 左右 下;}

ex)
margin{10px 0px 10px;}
[2010/04/28 17:32] | WEB | コメント(0) |
【Web】CSS3のbox-sizingでpadding・borderをwidth、heightに含めてみる
一般的にエレメントのwidthやheightはpadding・borderなどは含まないがこれを含めるかどうか指定できるのがこのbox-sizingだそうだ。

たとえばCSS3 box-sizing attribute - Helephant.comに書いてある画像を見てもらえれば分かるが、2個のfloatしているdivタグがあり一方は「width:30%」、もう一方は「width:70%」としている。
この場合は1pxでもpadding・borderなどがあると下に滑り落ちてしまうのだが、これを防ぐためにbox-sizingを使っている。

box-sizingで指定できるのは以下の値になる。

content-box padding・borderを含めない
border-box padding・borderを含める
ちなみにまだOpera以外のブラウザではbox-sizingと記述しても機能しない。
独自実装な-moz、-webkit、-ms-boxをプレフィックス付与して記述する必要がある。

転載元:http://hisasann.com/housetect/2009/02/css3boxsizingpaddingborderwidt.html
[2010/04/27 14:59] | WEB | コメント(0) |
久しぶりに
先週の土日は出かけっぱなしでしたっ!
(いあ、先々週も相方ンところ行ってたから、出かけていたのは出かけていたけど…)

土曜日は、仮面ライダーディケイド以来(←…)、久しぶりに映画にいってきました。
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
ドラマ版通して見てから行く予定が結局時間が作れず、通勤時間に再放送でチョイ見した分とマンガ版で補完してからの鑑賞になっちゃいました。
鑑賞後の第一声は、「おもしろい!うまくまとまった!」
最近多いマンガの実写化は、すでに別物だったり、尺が足りなくて伏線放置プレイだったり、収集つかなくて投げっぱなし…みたいなの多いように思っていたので。
これはうまく原作の要素?雰囲気?を取り込みつつ、実写は実写で確率されていた良ストーリーだったと思います。
見てない人は…公開終っちゃったので、DVD借りてみてくださいヽ^シ'ω')ノシ
おすすめ!!秋山さんマジかっこいいよ(*´∀`)
松田翔太…花より男子の西門よりこっちのほうが似合ってると思うんだがどうだろう。

続いて日曜日。
中学からの友達あやぴよと高校の同級生yskとランチ→カラオケのハシゴしてきました。
本当はもう一人来る予定だったんだけど…子どもが熱出しちゃったそうで…残念。・゚・(ノД`)・゚・。
同じ年の友達と最近あんまり絡んでなかったから、なんだか新鮮w
今の仕事の事とか、将来とか、最近のアニメとか。
ネタからリアル話までひとしきりダベったあとにカラオケ移動。
隣の部屋からマクロスやらangelaやら種やら聞こえてきたもんだから、鼻息荒く歌い返してみたり(゜∀。)
カラオケも最初から最後までアニソンのターン!
(まあ私はいつもと変わらない気がするg)
いいねー気兼ねしないオタオケは!(*´∀`)
今度また行こう!ぜひ行こう!!

そんなこんなで今週からGWまでちょっと忙しめな感じ。

予定メモφ(`д´)...
27日 昼:仕事 夜:mixi関係の知人とお茶
28日 昼:仕事 夜:昼の職場の女子会
29日 昼:訓練生とBBQ 夜:仕事
30日 夜:仕事
01日 夜:仕事
02日 夜に妹が帰省←ここまでに布団干しと部屋の片付け
03日 ↑
04日 |ここらへんで清水行く???
05日 ↓
06日 仕事始め

▼やりたいこと
>ポートフォリオのサイト構成・ワイヤーフレーム・デザインの作成
>ROのクエスト
>MacにCS5インストール
>衣替えみたいなもの

…おかしい、休みいっぱいあったはずなのに埋まってるΣ
とりあえず水曜日までがんばれば、かつるな!
[2010/04/27 01:56] | ゲームの話 | コメント(0) |
【バトン】語尾に指定語をつけてみる?
というわけで。
先ほど1年くらい会っていない友人から電話がありまして。
「最近のBlog意味わかんないんだけど!」と苦情をいただきました、さくらです。(挨拶

web制作に携わってからそろそろ2ヶ月になるところですが…
勉強、勉強の毎日です。でも楽しい(*´∀`)

このBlog、これからもメモ代わりの更新がございますので、意味フwwwな記事はすっ飛ばしてくださいませー。


というわけで。レイジさんからバトンが回ってまいりましたので消化します!
何この語尾www

●回す人
見てない確率の方が多い気がするが…!ROつながりっぽい感じで!だがハイネ萌え。
服部晶
若生千影
げんぢ
うじ
ysk

●この中で最初に会った人は誰ですか?
千影か晶かな?かれこれもう6~7年くらいの付き合いでしょうか。だがハイネ萌え。
いや違った。高校の同級生のyskかwwwだがハイネ萌え。

●5 人のイメージカラーはなんですか?
服部晶…茶色とか白とか。茶色は西部帽の色から。だがハイネ萌え。
若生千影…青。全部青髪おかっぱでしょ!だがハイネ萌え。
げんぢ…黄色。楽器とか、ぷちなところが黄色っぽい。だがハイネ萌え。
うじ…#999966。だがハイネ萌え。
ysk…暖色ぽい。気がする。だがハイネ萌え。

●5人と喧嘩したことはありますか?
うじとは何度か…したっけ??だがハイネ萌え。
というか大体私が一方的に怒っているのを聞き流して受け止めてくれる、あたたかい方たちです。だがハイネ萌え。
いつもありがとう!これでも感謝してるんです。(←ぁ)だがハイネ萌え。

●5人と何処で知り合いましたか?
上4人はROから。ポリン島で当時のギルマスにナンパされたことがきっかけで。だがハイネ萌え。
yskは高校で。生徒会あたりで一緒だったような気がする。うん。だがハイネ萌え。
数年後会ってみたらお互いROやってることわかって大爆笑したもんだwwだがハイネ萌え。

●5 人の指定口調を決めてください
服部晶…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァします。
若生千影…ですから、ロリは卒業しました。
げんぢ…(囁きボイス)
うじ…大事な事なので10回言います。愛してる。
ysk…今では立派になりました。


● これをやってみた感想

だがハイネ萌え。

いやむしろハイミゲ萌えと言っていただこうか!←


[2010/04/21 23:51] | バトンとかネタとか | コメント(2) |
【web】alt属性を調べるツール
Firefox用アドイン
http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/features.html
[2010/04/21 17:23] | WEB | コメント(0) |
【Web】パスについて/インクルードについて
index
[img]--icon.gif
[ro]--index.html ←ここを見る
      |-[img]
      |-[pri]
          |-index.html ←ここから

絶対パス
xxx.xxx.xx/ro/index.html

相対パス
../ro/index.html

ルートパス
/ro/index.html

------------------------------------------
includeの指定方法(heteml?)

<!--#include virtual="common/ssi/gnavi_00.html"-->
[2010/04/19 15:31] | WEB | コメント(0) |
サンドイッチ
おはこんばんちら、Blogがひどい人です。
ちょっと恥ずかしいヾ(*´∀`*)ノオレンジの人の記事をさっさと下げるつもりでいましたが…
なかなか書けず自虐的放置プレイになっていた予感……Mじゃないのにっっ!

私信 レイジさんへ!---------
誤:アスキラ 正:キラアス
当Blogは黒キラを推奨しております。←
-----------------------------


そんなわけで……衝動買いしました。 自己投資のために買っちゃいました。

image.jpg

MacBookヾ(*´∀`*)ノ
13.3インチの一番安いライン。メモリは4Gにあっぷ。10万ちょい。安くなったな…!
そんなこんなで、グラフィック関係の制作はWinからMacに移行予定。

…といっても、まだ周辺機器(マウスとか)がそろってないので、ネットサーフくらいしか出来ないジレンマ。
ポートフォリオ作成もネタはあれど、それが具体的な案にまとまらず(゜∀。)
まとまって妄想する時間がほしいなあ…。

近況。
昼間のWebの仕事が、ぼちぼち忙しい。
ていうか、自分の処理スピードが足りないので、忙しいではなく時間が足りないというのが正しい(´・ω・`)
頭ン中メモリ増やせたらいいのに…。ついでに仕事でも使ってるPCもメモリ増やしたいorz

しかも今週に限って木・金ともに夜があるから残業あんまりできない…。
とりあえず乗り切る方向で。がんばるます。
[2010/04/13 23:23] | ゲームの話 | コメント(0) |
【ガンダム話】(;゚∀゚)=3ムッハー
今日部屋の模様替えをしながらハガレンを見ていたら…
ガンダム種×西川のCD発売中!ってCMががが!
あれですね、ハイネ専用ディスティニーがつくやつ!!!
mixiニュースで見て、気になっていたが…もう出てるとは!!シーーーット!!!

急いでAmazonに行ってみる。
どうやら3種類出ているらしい。
初回限定版2種と通常版。


◆まずはこちら。初回限定版A。
X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A)X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A)
(2010/03/24)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

ハイネ専用ディスティニーのガンプラ付き。

うおおおおーーーオレンジだあああ!!!!!
カッコイイ!!!
きっとハイネもグフじゃなくてディスティニーだったらもう少し粘れた……かも…しれ…。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか見ようによってはアレルヤ機に見えなくも…


◆続いて通常版。
X42S-REVOLUTIONX42S-REVOLUTION
(2010/03/24)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

ちょwww西川なにやってんのwwwww
まあこれはどうでもいい。うん。←


一番私が萌えた…いや、悶えたのはコチラ!

※腐モード全開★苦手な人注意ね。
続きを読む
[2010/04/05 01:52] | 気になる | コメント(2) |
最新記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去のログ

Plug-in byまる。hi

RSSフィード

プロフィール

さくらもち


Author:さくらもち
198X年生。
KENT6 1箱/day。下戸。



当ブログは、日常生活:ゲーム:腐った妄想の世界まで見境なく書いています。4:4:2くらいの割合です。苦手な話題は華麗にスルー。

mixi日記とかぶっている場合があります。

クリックで救える命がある。

track feed
続 独白的自己回想録


姓名判断

ちょっとあたってて笑ったww

現在プレイ中

【MMORPG】 ラグラロクオンライン
Ragnarok Online in Lisa 2003年コモド実装~ 飽きたりハマったりを繰り返しつつ。
キャラ紹介

無料オンラインゲーム コンチェルトゲートフォルテ
コンチェルトゲートフォルテ 2009/06/01~ クレリック・防具職人メイン。5chによくいます。キャラ紹介

【FPS】
無料オンラインゲーム ペーパーマン
まだLv8 初心者~中級に出没

【RO】時給計算

Copylight

【Ragnarok Onlone】 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【CGF】 Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

